ポータブル2ndG

ラージャン無理ゲーだったんで諦める。☆8つぶしを開始する。
ゲリョス&ヒプノ。ゲリョスだからエンプレスにするか…少し防御力が低いけど大丈夫だろ。
んで、クエスト始まったら護符&爪忘れてる事に気がつくんだ。てめーなんの為にエンプレス着てったんだよ!って話ですわ〜。
ゲリョスがすんげー大変だった。毒とか食らっちゃったし。死ぬかと思ったわ。ゲリョス終わったらあとのヒプノは余裕だった。フルボッコでーす。
フルフル&ガノトトスもなんとかなった。てかフルフル瞬殺だったなぁ。
あと残るはバサル複数とガノ&モノ亜種か…嫌なの残ってるな。それと古龍系だな。流浪だからちょくちょくチェックしといた方がよさそうだな。
んで、ちょっと古龍やってみる事にする。ナナでも良かったんだけど、折角なのでクシャルを。街でクシャルと戦うって新鮮だよな。このクシャルは錆びてるから茶色い。
閃光玉と調合書と光蟲と素材玉持ち込んでひたすらピヨらせてボコる。龍ランスなんだけど、毒ランスのが良かったのかなぁ…。バリスタとかちょっと撃ってみたけど結構効いてるみたい。面白いな。閃光玉でピヨらせておいて撃ちまくるのが楽しかった。
なんとか撃退成功。うーむ、たしか氷ランスだったかにクシャルの素材がいるんだよな…狙ってみるか…?錆びた槍が無いからどうしようもないんだけど。


旦那と一緒にモンハンで遊ぶ。☆5クエの潰し作業です。
ブロス亜種とかグラビ亜種とか。下位でもグラビ亜種はきっついなぁ。
そろそろ古龍もやっちゃおうか、とクシャルダオラと戦う。ちょうどさっき一人でやった、街のクシャル戦だな。
これオンラインでみんなとやれたら面白いだろうなぁーと思ってたんだが、実際にやったら楽しかった。いいねーこういうの。
旦那は龍、私は毒で攻撃。そして閃光玉と光蟲と素材玉を持ち込んでひたすらピヨらせまくっていた。こういう補助系もモンハンだと楽しい。


翼も壊れて頭も壊れた。最後に尻尾も切れていい感じ〜!!クシャルの部位破壊って出来るんだね、知らなかった。
……でも、このクシャルってほら…茶色いし……レウスとかみたいに特長的な形でもない、棒状な感じの尻尾が落ちてるのって……その……アレみたいだよねぇ……。ぶっちゃけるとうんk(ry


割と時間に余裕をもって討伐成功!そういやこれ下位だったのか。でも歯ごたえがあって楽しかったな。これくらいの難易度がちょうどいいよ!
最大金冠デター!結構でかいクシャルだったんだな。戦うの久しぶりだからわかんなかった。旦那は初討伐だって。初で金冠とかなんて運のいいヤツ!