ロードオブアルカナ体験版

昨日は旦那のを横で見てるだけだったので、私もダウンロードしてきて実際にプレイ。
一度旦那がやってるのをみた後なので、特に期待もせず「こんなもんか」と思ってやってみると意外と面白いかも。
とりあえず旦那と同じあたりまで進んでおいた。
まぁ、なんだ。昨日見て思った事とあんま変わらんな。いろいろと改善して欲しいところがいっぱいある。

それにしても戦闘のつまらなさはなんだ。攻撃する時にモンハンやPSOみたいにタイミングよく押すんじゃないのな。だからひたすら連打して、ダメージ食らってもあとで回復すればいいやーみたいな感じ。でもって○ボタンを押せって表示が出たら○ボタン押してグルグルビッタンで終わりー。なんだこれ。
ひたすら△連打ゲーのPSUを思い出した。


ボタン一発で出来る回避が欲しい。
フィールドと戦闘と分ける意味なくね?
町中では納刀しろよ。
アイテム入手に一手間かけるな。
ロックオンが押しっぱなのがやりにくい。
MHじゃなくてわざわざこっちをやろうとする人は、イケメンや美少女がスタイリッシュに敵をなぎ倒していくゲームがやりたいんだろうに、キャラメイクが酷すぎる。ゴッツイ外人顔とか誰得だよ。


2ch見てみたら大体みんな同じ事言っててワラタ。ダメだろ〜〜このゲームは〜〜。
そりゃモンハンやって無かったらこれやったかもしんないよ?「あー3rdも伸びちゃったし繋ぎにやるか〜〜」みたいな。
でも気まぐれにP2G買ってやっちゃってる現状で、これをやるのはちょっとキツイよな。じゃあモンハンやるよ!!って事になっちゃうじゃん。そもそも私、来週アイルー村買っちゃうし。

決してクソゲーという訳ではないんだが、面白いかと言われれば首をかしげる内容なんだよな。
旦那も言ってたけど、「不満点を改善すればいいゲームになりそう。だから次回作に期待」って感じ。まだ発売して無いゲームなのに次回作に期待てwwwww

同じ系統のゲームで私の中でのランキングをつけると、
モンハン=PSO>>(越えられない壁)>>PSPo2>>>アルカナ>>>>>(越えられない壁)>>>>>PSU
こんな感じかな。PSUが低すぎて基準にならん(笑)