ポータブル2ndG

錆びた槍からクシャルの氷ランス作っちゃおう!と思い立ち、とりあえず錆びた棒状無かったのでひたすら火山行って掘ってくる。
なかなか見つからない…。と、思ったらクエスト終了後にネコが拾っていた事が判明。ネコグッジョブ!!
錆びた塊を確実に当たりにする方法があるので、wikiとかで調べて実戦。そういう方法がある事は知ってたけど詳しくは知らんかったんじゃ。
でもってようやく錆びた槍完成。アンドレイヤーも欲しいんだけど、P2Gのアンドレイヤーはそんなに強く無いみたいなんで鋼氷槍のほうにする。トライのアンドレイヤーは超強かったよな…。
じゃあ太古の方も作っちゃおう!とまだ火山行って採掘開始。……出ないな……。とりあえず今日は諦めた。


旦那と一緒に集会所へ。☆5潰しの続きなんだけど、古龍ばっか連戦でーす。テオとかキリンとかナズチとか。
それ以外のクエストも、レウスレイアやったし、電撃もファミ通もやった。となると残るは森丘のナズチだけか?赤いクリアマークになってるわ。
下位と言えど、古龍ともなると結構歯ごたえあるもんだな。古龍連戦の後普通のヤツやったらすげーあっさり終わっちゃった。