ポータブル2ndG

エストこなそうかなーと思ってガノス&モノ亜種クエやろうとしたら、音爆弾忘れた事に気がついた…。やる気なくなったのでその場でリタイヤして電源切った。


しばらくしてまたモンハン起動する。やる事も無いのでひたすら火山の素材ツアー行って太古の棒状の塊を探す作業に入る。
延々やり続けてギルドカードのリストが埋まるくらいやり続ける。ていうかクーラードリンクが無くなってきたから店で買ったりしてたよ。
キャンプ地でまず地図とチケット取って、4→5→6と行って、蟹とネコ掃除してから錆びたが出る可能性のある方のポイントだけ採掘したらモドリ玉で帰る→納品して終了。この作業を延々繰り返す。
最初の内は採掘ポイント両方とも掘ってたし、バサルが来るまで待って一度突付いて落とし物を拾ってから帰る…とかやってたけど、途中からめんどくさくなったんでこれでいいやーって。
棒状出ねーぞクソがぁー!!!塊、小さな塊、大きな塊、は出たのに棒状だけ出ねぇ!!!どうなってるんだ!!!

一日中やってた。にも関わらず結局太古の棒状は出なかった。ふざけんな。


旦那と一緒に集会所で遊ぶ。
☆5の残ってたオオナズチをクリア。これで☆5にクリアマークがついたな。
これからは上位か…。☆6はもう終わったから☆7やんないと。どれもこれも酷いのばっかでやんなるんだよなぁ〜。