ポータブル2ndG

激運が出たので下位クシャルに行く。鋼龍の爪があれば鋼氷槍-改が完成するんだ!
翼の部位破壊を狙っていたがあえなく失敗…と思ったが、報酬で爪が欲しい数だけ出たのでラッキー。やっぱ激運が効いたのかな。
改にしたので緑ゲージも増えて、それなりに使える武器にはなったようだ。さらに強化するには上位クシャルやらなきゃねー。上位クシャルの素材で、コードイアイシクルをフロストアイシクルにすることも出来るから、どっちにすればいいか悩むなぁ。まぁ素材が揃ってから考えよう。


なんとなく、前にダウンロードした二色の双にゃふをやってみる。ネコばっかで可愛いけど爆弾が飛び交うちょっとした地獄絵図です。可愛い。
気軽に出来る上にオトモ連れていけるから、新規のオトモのレベル上げにはいいかもしれない。元キッチンのタンゴのレベルをこれで上げておいた。
これので手に入る素材で作れる特殊武器にはチケットが5枚居るのだが、一回の報酬で1枚しか貰えない。とりあえず5回やるか…と思いつつ向かえた4回目の挑戦で、チケットが一気に5枚出た。おいいぃぃ!!今までなんだったんだよ!!!
なんだかんだで武器完成。そういやまだ双剣って使ったこと無かったな(使用回数0)。ちょっとどっかで試しに降りまわしてみるか。


猫飯食ったら秘境探索術出たんで、火山へ蟹食べに行ってくる。
ここでようやく太古の棒状の塊採掘!!!あとはもう3オチしてもいい!って覚悟でさっさと蟹倒して帰る。
とうとう凄く風化した槍getだぜ!!アンドレイヤーのデザインが好きなんで、マテンロウとかカッコイイなぁ…でも性能的にはテオ=ハウル作った方がいいかなぁ…もう一個掘って作るのもアリかなぁ…。まぁ現状ではテオの素材が無いんで、しばらく保留だな。
槍以外にも、いくつか持ってた錆びたやら太古やらを作ってみた。使うかどうかわからんけど、折角だしね。
トライの時と違って、簡単に作れて超強力!って訳じゃ無いから、派生系どうしようか…とかいろいろ悩むなぁ。


村上位☆8クエ、ガノスとモノ亜種をクリア、残るはバサルな季節と古龍系だけか。
上質な白銀の角が出たから、水ランス強化できるかもしんない。
ガノ&モノクリアしたら岩山龍クエきた。オフライン集会所でもクリア出来たんだから村でもクリア出来るだろ。
これやって太古集めるのもいいかも知れんな。あと普通にラオ装備が欲しいかも。でもラオ以外の素材が厳しいんだよなぁ…。


旦那と軽く集会所。☆7の簡単なクエをやって行く。ドスイーオスとか瞬殺。
厳選キノコクエでは、キングチャチャブーを倒してみる事に。採集クエだけど本気装備ですよ。
キノコ揃ったんでチャチャの巣へ。おいおい。本気装備な上、硬化薬も飲んでるのになんだこのダメージは。
旦那が「お、チャチャがなんか落としたぞ」と言ったんで、「爆発する可能性があるから取らない方がいいよ」と私が言った瞬間、爆発して吹っ飛ばされる旦那。ドリフかお前は。
なんとか倒せた…けど特に得る物は無いな…。樹海あんまりやって無いから採取ポイントとかわからん、と言っている旦那に、一通りグルっと回って説明して終了。たまにはこういうのもいいだろ。
さーて、次から☆7は地獄になってくるぞ。どうしたもんかね。