ロードオブアルカナ体験版

2chを見ていたんだけど、どうやらアグニの部位破壊の件について公式で話が上がったらしい。(スタッフのブログだかツイッターだか知らんけど)
ロックオンが出来ないという話は、あれはスキルの効果なので体験版では出来ない。アグニの部位破壊は△ボタンで攻撃するとやりやすい…だそうな。
( ゚д゚)ハァ!?
何言ってんのマジふざけんな。チュートリアルで「ロックオンしてください」「マーカーの色で弱点部位などがわかりますよ」などと言っておきながら、それはチュートリアル専用なんで体験版では出来ませんよって何それ!!じゃあTIPSにも書くなよ!!
チュートリアルでわざわざ説明するんならそれはシステムだろ!?最初から普通に使えるもんだろ?なんだよスキルってバカじゃねーの!!
でもって公式の方に、そのスキルを付けた状態でのアグニ戦の写真が貼ってあって、それだとアグニの右腕にロックオンがかかってんの。ちゃんと部位破壊可能の色になって。それで納得なんて出来るかバカ!!スキル発動無しにして最初から使えるようにしろ!!
でもって右腕破壊は△ボタン攻撃なら楽に出来ますよって話。2chの方で、何人かが試してみたら以外と簡単に壊せた、という話が上がってきたのでこれは本当のようだ。
これなら今までのように、「ひたすら右腕を攻撃して、シネマティックシーンに入ったらワザとミスして止めを刺さず、壊れるまで攻撃し続ける」っていうことをする事も無く、普通に途中で腕が壊れるみたい。なんだこれ。
なにか、△ボタン攻撃に部位破壊ポイントの破壊しやすくなる効果とかがあるんだろうかね?
つーか、ならそれをチュートリアルで教えろよ!!そんなのわかんねーだろーが!!今出来る事を教えればいいのにそこは教えないってバカなの死ぬの?
てかこの情報って公式見ないとわかんないし。てか私見てないし、たまたま2chみたらそういう話題になってたってだけだし。普通にやってる人はわからないよね。公式に張り付いて情報得ないとロクに体験版も出来ないって何これ。


スクエニがやっぱりクソなのがわかったが、とりあえず一応自分で試してみる事にする。
アグニ戦に行く前に、スケルトンのコアが欲しいのでひたすらアルカナ活性化待ち…。本気で素材集めようとするとこういう作業しなきゃならないんだよな。
最初活性化とか面白いな!とか思ったけど、やっぱりそんなの幻影だったぜ。
アルカナ活性化はランダムだけど、スケルトンが湧くところは固定なんで、折角活性化してもスケルトンの出ないとこなら意味が無い。
エリアチェンジ際に立ってれば敵に気付かれないので(万が一気付かれてもエリアチェンジすればいいし)、その辺にボーっと突っ立ってアルカナ活性化を待つ。10分くらい待って狙い目のエリアが活性化しなかったんでめんどくさくなってアグニ倒しに行った。
言われてた通り、右腕を狙ってひたすら△ボタン攻撃してたら壊れました。壊れた瞬間、アイテムが飛び出す仕掛けになってるんだな。…戦闘中にアイテム拾いに行けってか。このアグニ戦はゆっくり拾える余裕があるけど、もっと後半に出るようなボスとかじゃ拾う暇ないんじゃなかろうか。
腕が壊れたらやっぱり弱点になったので、頭?と右腕が弱点になり、より多くのダメージが与えられるようになりました。普通にこれが出来たら少しは面白かったのにねぇ…。
前にやった時よりは早く倒せたかな?それにしても延々同じ事の繰り返しだからつまんないな。


その後、もう一度スケルトンのコアを手に入れるためにアグニのとこいって頑張る。
今度は何とかスケルトンのいるとこが活性化したのでコアゲット。これでコア抽出失敗とかだったら投げつけてたところだ。
さっさとアグニ倒しにいくかーとボス戦に行くが、△ボタンスキルが前にやった時と変えてたんで、こっちではやりにくい。なんで勝手に2段目が出るんだよ…なかなか当たんねーし。
なんかやる気失せてきたんで、わざと3オチしてクエスト失敗させる。スケルトンのコアが目的なんだからどーでもいいわ。
レイピア完成いぇーい!…でも、続きやるのかな…やらないと思うな…。