我々にとってのアイマスとはアーケード版の事なので、今月いっぱいでアイマスが終わってしまいます。
もうやらなくなってだいぶ立つけど、いざ終わるとなると少し寂しいな。
てな訳で、旦那がアイマスが終わる前に最後のプロデュースに出かける。後はED見るだけって状況で数年ほったらかすってどうよ。
最後くらい自分だけで行ってきな、と言う事で旦那一人で行ってった。
最後のオーディションは結構ボロボロだったらしいが、誰も居ないと思って入ったオーディションがまさかの5人同時inで、かつもう一人入って来てのフルバトルとか何それwwwww逆に燃えるわwwwww
こんな時期に対人戦が出来るなんてありえねーぞ!しかもフルバトル!!ここに居るのは真にアイドルマスターを愛している選ばれし6人の勇者(プロデューサー)だぞ。
ブランクもあったしレベルの低かったのでフルボッコされたらしいけど、私だったら負けても嬉しいかも。
最近は完全にギャルゲーと化してるし、ニコ動で知ってるけどゲームやった事ないとか行ってるにわかが多い中で、ここに居るのは本当にゲームとしてのアイマスが好きな人たちだけなんだぜ。
世界でそんなのは自分一人なんじゃないか?と思ったら他に5人もいた!って凄く嬉しくね?既に5人入ってるのにさらに入ってきた最後の一人なんかは、嬉しくて入ってきたクチなんじゃないかと思うよ。下手するとこれが最後の対人戦になるのかも知れないんだもん。
負けちゃっても、最後にいい試合が出来て良かったのではないかな。


久しぶりにアイマスの公式サイトを見てみたら、アケ版終了記念にと筐体のペーパークラフトが配信されてた。ちょうど配信日昨日だったみたいだから、ちょうどよかった。
A3でやると1/8サイズになりますよと書いてあったが、そんなでかい紙うちにはないんでA4で我慢。これだと何分の1だ?
ペーパークラフトとか面白そうだなと思ってたけど長い事プリンターが無かったんで出来なかったが、今はプリンターがあるので作れるぜ!!
つー訳で作成。小さいから大変だなぁ…。でも私、プラモデルとか意外と性にあってたみたいだからこういうのも好きみたい。
4つ作って並べてみたら、ゲーセンみたいでいいかもしんない。出来たらセンターモニターのペーパークラフトも作ってくれないかな…。そしたら全部作って飾るのに。