ポータブル2ndG

ラージャンも倒せたことだし、こりゃもう頑張れば行けるんじゃね?っと、本気だして村上位キークエをこなしてみる。
まずは金銀。ゴールデンサン&シルバームーンです。違う。2頭クエだし少し弱めになってるから大丈夫でしょう。と、落ち着いて行ったら何とかなった。同時に出てこなかったので助かった。

さて、続いては鬼門のティガ2頭。前にフルボッコにされてやる気なくしたんだけど、今度は大丈夫!!
集会所キークエとかでさんざん戦ったからコツを掴んだっぽい。閃光玉のタイミングがわかってきたからね。ピヨらせたらあとはもうフルボッコですよ!!
つーか薬飲んだ上で笛吹いてパラメータ上げるってのが地味に効いてたんじゃないかと。
なんと一度も死なずに2頭クエクリアですよ!!すごい!!うーんレックスS装備に手が届きそうなんだけどな…爪あと3個。集会所とかでやるか?
これでキークエは終わりダー!!っと思ったけどまだ出ないぞ。よく調べてみたら仙高人もやらんといかんかったらしい。しょうがないので蟹工船行ってくる。
砦バリバリ壊されてこれクリア出来んのか心配だったけど、なんとか撃退に成功。クリア出来たわ。
ああ、砦蟹の堅甲一個しかでねーじゃん!!たった4つくらい集まると思ったのに!!どっちみち老山龍の紅玉ないから龍ランス作れないんだけどね…。


今度こそキークエ制覇!!緊急キター!!これが村ラスボスか!!
とりあえず、一度様子を見るために、最低限のアイテムだけ持って出陣。でかい。なにこれこわい。
そうそう、クエストの内容をちゃんと読んでて良かった。気付かずそのまま行くと酷い目に遭うって言うね!ちょっとしたトラップですよありゃ。


うーん…でもなんかあんまり脅威を感じないな。動き遅いし。腹に入ってガシガシ突いてりゃあんまりダメージも食らわんから怖くないし。
あれ?これもしかしてこのまま勝てちゃうんじゃね???…とか思ったけどそうは行かなかったぜ。
なんかよくわからんけどたまに酷いダメージ食らって、回復アイテム使いきっちゃってそのまま3オチするんだよなー。
もう一回、今度はちゃんと回復アイテムとか秘薬まで持ち込んで薬草とキノコとハチミツ持ってフルチャージで行ったのに結局失敗…。ここまで持ち込んだのに結局回復アイテム全部使っちゃったよ。
うーん、動きも前より読めるようになったし何がいかんのだろうかなぁ…。オトモも変えた方がいいかなぁ?
明日は倒してED見たいなぁ…。


夜は旦那と集会所にて。キークエこなして先に進もうぜ!の巻。
蒼&桜をサクっとクリア。黒角竜とかマジ勘弁!と思ったが、2人だし流石にブロスなれしてきたから行けるんじゃね?と挑戦。
あ、思ったより平気だったわ。2人ってすげぇ。一人だとよーやらんけど。
さて、残るはグラビ亜種ですか…。こいつはもう下位でもやりたく無いからなぁ…どうしようもう…。