ポータブル2ndG

うおー!村上位クリアするぞー!!っと意気込んでラスボス戦開始。攻略wikiに閃光玉が有効だと書いてあったので閃光持って行く。
やる事は基本的に一緒なんだけど流石に3回目だから慣れてきたし、ほんの数秒とはいえ、閃光玉で無防備な状態を作れるのがよかったみたい。
大変だったけどなんとか倒せましたー。いやー、こいつは骨が折れたわ〜。
勲章ゲット。EDスタッフロールもゲット。スタッフロールは最初「あれ…?」と思わせといてまさかの追加っぷりで吹いた。
終始「志村後ろー!!」「志村ー!!!後ろ後ろー!!」「しーーむらーーーー!!!!!」と叫ぶようなEDだった。超面白い。
アイルー村でのトレニャーさんの台詞の意味がわかったよ。あと、彼は彼なりに一生懸命がんばっているので、たとえカラ骨しか持ってこなかったとしても怒るのはやめてあげよう。と思った。


さて、一旦休憩の後再開。村上位も終わったし。あとはクエストフルコンプの為に頑張りたいところだが…。
最近はずっとカツカツしてやってたので、しばらくはまったりのんびり行きたいな。
…と言うわけでレッツ!トレジャー!!!開始。てか猫飯で着地術出たからふと思い出したようにやってみた。
ああ、こうしてみるとなかなか面白いなぁ。上位装備で下位レウスとか瞬殺だし。火竜のタンを手に入れた!って食えるのかよ!!トレジャーは専用の面白アイテムがあるから結構好き。虫とか変なのばっかじゃん。
しかし3万ポイントともなるとかなり大変だなぁ…よほど効率よくやらないとダメだぞ。熟知した人間が二人がかりでやっとじゃね?
一度奇跡的にいいアイテムばかり手に入って2万9千まで行ったことあるけどね。もうあれが限界だろ〜。


それにしても、火山まで一通りやってみたけど最後の樹海が解禁しないなぁ…何か条件があるんだろうけど。ハイスコアとか?レアアイテムとか?