ポータブル2ndG

トレジャーしたり普通にクエしてったりとか。
遊びで着て行ったギルドガード装備が剥ぎ取り回数が多い事に気付く。剥ぎ取り名人って虫に刺されても怯まないスキルかと思ってた。
クック先生くらいなら楽だけど、レウスレイアとかどうかなぁ〜やれるかなぁ〜。是非ともこの装備で行って剥ぎ取りまくりしたいもんだが。
あと、トレジャーの時にある岩が壊せる事にようやく気づいた。
先に進めないならMAPに表示されないはずなのに、密林の離れ小島のMAPがちゃんと表示されてるからおかしいなーと思ってチャージしてみたら見事破壊成功ですよ!ネコの工事術ってこれが壊しやすいって事なんだろうな。


ネコート☆8のコンプの為にナナと戦う。キッツイけど以外となんとかなったような。ひたすら時間かけてきゃどうにかなる。てか角壊れたけど羽壊れねーなぁ…。打ちタルガシガシぶつけたんだが…。
残るは岩山龍のみ。前にしくじったけど今度は行けるかな?と挑戦。何故かまた失敗。あと20%くらい残ってたからいけたはずなのに!どうしろってーの!?