ケーブルテレビが勇者の宝庫

チャンネルNECOでダグオン放送中だったけどほったらかしだったので、録り溜めてたやつを見る。勇者シリーズジェイデッカーまでしか見てないからこの辺は未知のゾーンなんだよ。
チャンネルNECOマイトガインが終了したらダグオン放送しだすとか神対応だったので、この調子で勇者シリーズを放送し続けて欲しいなぁ…。
んで、なんで急に勇者シリーズ見だしたのかと言うと、来月からアニマックスでガオガイガーやるらしいのね。
一個ずつならゆっくり見て行くか〜って思うけど、一気にあっちもこっちもやるよーってなったらゆっくり見てらんねぇ!って感じ。ガオガイガーは旦那も好きだから一緒に見てみるのもいいかな…。
んでダグオンだけど、ああ何よ結構叩かれてるからアレかと思ったけど面白いじゃん!ブレイブ星人には「お前は光るおじさんか!」っとつっこみたくなったけど。
しかしなんだな…とりあえず、一番最初に思った感想は

特撮戦隊モノだなぁ…。

戦隊っぽいエッセンスと取り入れて見ました!ってんじゃなくて普通に戦隊モノな。
あえて実写の特撮じゃなくてアニメでやってみました。って感じ。基地からロボット発進とかね。基地のデザインからして特撮です。
うーん、だったらわざわざアニメで見なくても日曜日に早起きすればいいじゃない?って思った。(リアルダグオン放送時は金曜の5時台だったっけ?)まぁこの作品自体は面白いので別にいいんですが。