大神伝〜小さき太陽〜

そろそろネタバレ込みで書かないと書ききれなくなってきたので白文字でネタバレあり
ここから先は反転で↓
ゲンナイの作ったマシンが過去に戻れるそうなのでタイムスリ ップ9ヶ月前。
過去に戻るネタは大 神にもあったけど、旧文明のオーバーテク ノロジーっぽいのだったので、未来的なマシンで戻るのは意外だったな。
9ヶ月前だと大 神の時代だな。まだ始まる前なんだろうか。大 神時代に沈没船だった船が現役だった。大 神でボスになるヤツの元とか居て思わずニヤリですよ。
しかし、「ゲームだから」と割り切ればいいとは言え、過去の世界に現代のイッスンが残した物があるのはどうかと思う。イッスンの傑作も絵巻物も、現代限定アイテムにして欲しかったなぁ…。世界観とかちゃんと考えてよ。


9ヶ月前の世界でのナナミ登場。白ナマコ!!って罵倒の台詞じゃん(笑)
序盤の謎だった「初対面の人に久しぶりと言われる」の謎が解けましたな。
ナナミと一緒に知玉の宮へ。強制スクロールイベントむずい。横スクロールアクションと言うか、ボス戦はST Gみたいで面白かった。
ムラサキシ キブとか随分有名なキャラが出てきたなぁと思ったら光源 氏も登場。最低の女たらしとか散々言われてて笑った。
光源 氏UZEEEEEE!!っと思ったが、ナナミにマウントスタイルフル ボッコされてふいた。
悪路王の謎について調べてみたが、情報の中にウシワカ登場。うーむ、クロウとは別人なのかどうなのか。今後本人が出てきたりするんだろうか。
しかし、悪路王の目論見が…。なんだか嫌な予感がするな。その発想はなかったと言うか…。
イベント終了後、ナナミの宝物がナ マズに盗まれてナナミと別れる。これで序盤の再会に繋がるって訳な。
打出の小槌を船に置いて、船が水龍に襲われて沈没。これでうまい事大 神に繋がったな。こういう流れは大好きよー。


悪路王を止める為に十六夜の祠へ。ちょうどアマ公が乗り込んで行ってる当たりですな。
「あの頃、本人の知らない場所でこんな事が起こってました」っていうのはタイムト ラベル物のお約束だが面白いなぁ。ス サノオがなんで中に入れたのかって説明もちゃんとついたし。
それにしてもまさか七字の印契をもっかいやらされるとは思わんかった。あれカッコよかったからなぁ。でも大 神伝じゃスサ ノオとそんなに接点無いからそこまで盛り上がらんな。
判定が厳しくって何度も失敗したわ。普通に一閃する感じじゃダメなんだね。指示線にあわせてキッチリ書いていかんと。
あの攻撃はアマ公、チビ公、スサノ オの3人分の力が合わさった攻撃だったんだなぁ…。
この流れだと最後の衝天七生もチビ公がやるんじゃないかと心配したが、流石にあそこはスサ ノオ本人の力と言う事で安心した。あれは本人が決めてくれないとねー。


さらにタイムス リップして100年前の神木村へ。おいおい…嫌な予感がもっと色濃くなってきたんだが…。
なんかクロウがどっか行っちゃったのでわんこ一人旅。行き倒れを発見。新たな相棒に。
公式で「相棒は全部で5人です」と言われてたのに4人までしか公開されてなかったが、とうとうその最後の相棒登場だな。この先どうなるのか…。