ポータブル2ndG

とりあえず4人居るので超絶面白ゲーム(本物)で遊ぶ。
緊急ヤマツカミを残りの3人分やる。まぁヤマツカミとか対処法わかったから余裕だしwwww
…とか言ってたら3人吸い込まれて終了。ゴメン。
決して慢心せず、油断せず慎重にいったらちゃんと勝てました3人分。これで全員G3だー!!
…まぁG3はキツイのでG2の大連続狩猟を片っ端からやる。こいつをやるとラオが出るらしい。
3匹クエとかヤバイんじゃない!?と緊張していたが、実際やってみると一匹ずつだし弱めに設定してあるのでメチャクチャ楽なクエストでした。
ゲリョスとか「おいおい死んだふりとかしてんじゃねーよ剥ぎ取りしちゃうぞーハンマーで頭カチ割ったろかー……あ、あれ?死んでる?え?ウソ?」…みたいな感じになってました。
サクっと終わらせて岩山龍登場。まぁセオリーどおりにやってけば問題ないので気にしない。
旦那が異常に尻尾に巻き込まれて死んでたけど、最後慎重にやってったらなんと撃退じゃなくて討伐できました。
剥ぎ取り場所探すのに時間くって、7個までしか剥ぎ取れなかったぁ〜!!やっぱ高速剥ぎ取り居るか?
天鱗出た!けど龍ランスの強化には使わないしなぁ…厚鱗が足りねー!!
でもって一番天鱗欲しがってる人には天鱗行かないって言う物欲センサー。今度会ったらもう一回やろうかな?