GOD EATER BURST

友達が遊びに来ましたー。今までずっとMHP2Gやってたけど、みんなGEB買ってたのでGEBで遊ぶ。
案の定私の進行度が一番で28、友達の一人がその少し前の25。もう一人はLoAやってるから進んでないかと思いきや、昨日徹夜でやったとかでめちゃくちゃ進んでて、21まで行ってた。
体験版から引き継いでからほとんどやってない旦那の進行度が一番低かったんで、旦那に合わせてクエストをこなす。下のクエストで出る素材でも、素材の上位変換があるから全然困らないからいいよな。


マルチでもストーリーは始まっちゃうからなんかみんなでストーリーを追ってく感じ。
一人だと固定メンバーのクエストも、マルチでは全員で遊べるから超便利。アリサと2人だけのミッション超辛かったけど、4人だからメチャクチャ簡単。
それにしても、旦那と友達の男2人はバレットエディットについてあーだこーだ話しあってる間に、私ともう一人の友達の女2人はこの服が可愛いだあの服はカッコいいだと盛り上がる。いろんなところで楽しめるGEBって凄いなぁ。
バレットエディットで作ったネタバレットのお披露目とかして、余裕を持ちつつ遊んでいる。余裕だし過ぎて何度も死んじゃったりしたけどね(笑)


旦那の進行度で進んでいたストーリーが、もう一人の友達と並ぶとこまで行ったので、2人がストーリーを楽しむ。
ペイラーとシックザールが怪しさ爆発でうわーどっちだー!?と盛り上がる。まだ私もわからんしねー。
そしてペイラーのターンに入る。黒い!怪しい!!ディスクが卑怯過ぎて困る。わざと落として拾わせた上に、最後まで見ないと見れないところに「まさか見てないよね?」とか入れちゃうとかヤバイ!ヤバすぎる!!
んで、盛り上がったところだが、私の体調が悪化したのでここで終了する。


今週の頭から急に寒くなって風邪ひいたのに、木曜には雨の中自転車でGEB買いに行き、声も出ない状況になりつつもひたすらGEBやり続け、昨日は一日TRPGをやったところで、今日もずっとGEBだからね。連日の疲れが限界に達したようだ。


友達が帰ってすぐに薬飲んで栄養剤飲んで寝込んだ。
明日はみんなとアバターカード交換したからみんなのアバターと遊ぼうかな。