GOD EATER BURST

日記書く時に「あれ、昨日何やったっけ?」と思う時があるが、GEBはプレイ履歴がかなり残るから前日何やったかわかるのがいいよね。
ひたすら素材集め。また塗布剤使うのかよ…。苦労の買いあってデスサイズの強化完成。尾剣モミジの炎、尾剣シュテンの雷、冷却ブレードの氷、と揃ったので神属性剣も作った方がいいかなーと思い始めたんで。でもこれ結構強くていいかも。敵体力表示とか意外に便利よ。


とうとうディアウス・ピターとの決戦。結構長い事引いてきたなー。
あいつリンドウのイベントで見た時、「顔からしてゼウスかな?もしくはヒゲだからオーディンとか?でも片目潰れてないしな…」と思っていたらどっちでもない名前でした。
てか元ネタわからん。ゼウス+ジュピターか?とも思ったんだけど…。
また2頭クエで酷い目にあった。てかプリティヴィ・マータの時点で苦労してるのにさらにもっと強いの追加とかないわー。
でもBGMがすげーカッコよかったんで許す。スキャットっぽいのじゃなくてちゃんと歌詞のある歌だよな?よく聞いたらメインテーマアレンジだし。いいなーこれ。また別のクエストの時に曲替えで聞こう。
おや…ディアウス・ピター倒したらBGMが…。


これを機にストーリーが大きく動き出す。ああ、もう終わりへ向けて走ってるんだなぁ…という印象。どうなるんだろー。やっぱりラスボスは……なのかな。
新しく素材とか集めて全体的な強化を計る。ディアウス・ピターの素材が結構いるんだよな…。こいつやたら強いから倒すのに時間かかるんだよなぁ〜。爪が結構必要なんだけどなかなか集まらんし。まぁ必要最低限のところでで終わったとくか。
サブのクエストをもりもりこなしているけど、クアドリガ系は楽でいいな。相変わらずパオーンパオーンって象いじめてるみたいで可哀想なんだけど(笑)
その代わりボルグ・カムランとかは硬くて苦手だなぁ〜。


ストーリーが真相解明とかそんな感じ。「黒」が確定しました。いや、それにしてもベタな展開だなぁ〜予想はしてたんだけど。
いやぁ、でもここで終わらないで、しばらく猶予が貰えるってのが面白いな。
否定して「こいつ敵だー!やっつけろー!!」って言うのは簡単だけど、「じゃあどうするの?」って言われたら「う〜〜ん…」としか言えないんだよな。アナグラにいるみんなもいろいろ混乱してるみたいだし。
この辺のリアルさが非常にいいと思う。普通悩むとこだよね。その上でどういう決着つけるのか実に気になる。

今の進行度をメガテンで例えると、カテドラルに来たあたりかな。


サブのクエストで新しいボスが出てきたんで戦ってみる。名前からしてもビッグネームなんでテンション上がりますよ。
あと恒例のファミ通と電撃のコラボイベントもあるな。
電撃の方のアイテムは…意外な展開。でもこれちょっと欲しいなぁ。この素材他に使わないのかね?使わないんなら電撃コラボに使っちゃってもいいかなぁ。全然数が足り無いから何度かやらなきゃいけないけど。
ファミ通の方はさっぱりわからん。クエスト自体は思ったより楽だったけど、これで何が作れるんだ?特別なにか新しい装備が増えたようには見えんのだが…。