ゴッドガンダム

ちょっと疲れたので休憩。旦那がテレビに出力してGEBやってるのを横で見ながらプラモデル制作開始。
こないだのTRPGの時に友達が、私の誕生日が11月だと言う事で早めの誕生日プレゼントをくれました。
去年の誕生日の時に、ロボットアニメにうとい旦那が私の趣味に合わせるために、ロボットアニメに一番詳しい友達に相談して選んでくれてたようなので、それで覚えてたのかなー。
あと、旦那の誕生日に貰ったプラモデルを夫婦で作ったら思いのほか好評だったというのもあったし。
そんな訳でプラモデルです。物はゴッドガンダム。嫁が今までみた事の無い笑顔に!っていうくらいわっほいわっほいしてましたよ。
作りながら、何作ってんだかわかんないなーと思っていたものが次第に形になって行き、「あ、これ腕か?」と気がつく時が楽しいです。胸とか足とか、ガンダムっぽいとこが出来るとテンション上がるわ。
結構自由に可動するヤツみたい。Gガンだと他のガンダム以上に動きが欲しいところだよね。


ひたすら黙々と作り続ける。夢中になり過ぎてご飯の時間になってもさっぱり嫁がご飯を作らなかったりとかしてるけど、そこはまぁ、私にプラモデルを与えた友達を恨んでくださいという事で(笑)
仕方ないので途中で一旦止めてご飯を挟みつつ、ようやく完成!…したかと思いきや背中のウイングを逆に取り付けてしまったようで、一旦外して付けなおす。
よし、これで完成…と思ったけどよく見たら余ってるパーツがあるぞ?何だこれ?
あれ?これもしかして背中に付けるパーツか?あー、どうりでなんか背中がスカスカすると思ったー。
余ってたパーツ付けたら背中がしっくりきた。ふー、これで今度こそ完成……あー!!またウイング逆に取り付けてたー!!!
…ってな感じで延々付けたり外したりしてて大変だった。なんでここまでウイングに苦労しなきゃならんのだ。


苦労の末にようやく完成しましたゴッドガンダムでーす。

ドーン!
説明書に載ってたポーズ見本と同じにしてみたけど、こういう冷静に考えたら珍妙なポーズをとってもカッコよく見えるGガンってなんか凄いよね。
てかこれスタンドも無しに普通に片足立ち出来るんだ。すっげー!!足も手も普通に動かせるからいろんなポーズ付けられるし。
いやーカッコいいー素敵ー。またGガン見たくなってきたな。確かビデオ持ってたんだけど。どこ行ったんだっけ。もしくは久しぶりにスパロボNEOでもやろうかな。
あとは、スパロボとかのゴッドガンダムのポーズを参考に、いろいろポーズ付けさせて写真とってうひうひいって旦那に気持ち悪がられようかな。