GOD EATER BURST

とりあえずストーリーをサクサク進める。今は餌やりとかそんな感じ。
難易度5より難易度6の方がクエスト片付いてる不思議。なんか5だと残ってるのが複数クエとカムランばっかでやりたくないんだよねぇ〜。まぁ6でも残ってるのはカムランなんですけど。


アナグラにいるNPCの反応がリアルでいい。即決で決めちゃうヤツ、悩んで決めるヤツ、悩んでも決まらないヤツと様々だな。
どっちにしても、なんとなくみんなの間にお別れムードが漂っているのがストーリーの終わりを感じさせて寂しくなる。
そういえば、いつもヘッドホンを付けている髪型なんだけど、気まぐれにヘッドホンを首にかけた服に着替えて髪型をヘッドホン無しに変えてみた。
なんとなくだけど、この終末ムードのなかでヘッドホンを外すことが「主人公の心境の変化」みたいなのを表してるような気がして、カッコよかったからそのままEDまで突っ走った。なんか適当にラスボス戦へ向かう主人公の脳内設定でも付けよう。

ここからはネタバレになるから一応白文字で↓
ラスボ ス戦へ向けて、全員が集合するのはベタだけど燃え展開でいいな。つーかこのゲームはなんだかんだいってベタ展開なんだよな。そう言うところもやっぱダブ ルクロスっぽい。
一時期は怪しさ爆発で黒かと思われたペイラーが実はいい人過ぎワラタ。逆転検 事の「ダミアンを黒幕かと思っちゃう」状態だ。


ラスボ ス前のイベントは流石に力が入ってるな。かなり長いムービーだった。背景のロ ケットが次々と発射されていくのはゾクゾクしたなぁ。
女性系のアル ダーノヴァに男性のシックザールが加わり完全体。とかそんな感じなのかな。素材も太陽と月だし。
ああ、シックザールの方がラスボ スだったか。てっきりアル ダーノヴァ化したシオがラスボ スになるかと思ってた。


ラスボ ス戦はそこまで苦労しなかったな。まだディアウス・ピターとかボルグ・カムランとかのが苦手意識のある分キツイ。
なんだかんだいってシックザールもそんなに悪い人じゃありませんでしたよってオチ。ソーマには随分嫌われてたけど実は息子想いのお父さんでした。みたいな。
「自分は乗るつもりは無かった」ってのもいいな。こういう人は選別の後、自分で支配したがるもんだが。ちゃんと自分でやった事の償いはしますよーってとこが、メガ テンのLaw勢と違って好感が持てる。
最後はシオが月にアル ダーノヴァを持っていって地 球を救う壮大なエンド。エヴ ァンゲリオンだなぁ…。
それにしても「月」に「シオ」って、オープニング(無 印)が物凄いネ タバレだったんだな。こういう最後まで見るとOPが凄いネタバ レだったとわかるオチは大好きだぞ。んじゃあBU RST版のOPもネ タバレの宝庫なんだろうか?

全部終わった後思うのは


このゲーム、ソーマが主人公だったんだなぁ…。


そういやOPもソーマメインみたいだしな。なんか体 験版でずっとリ ンドウと一緒にいたからリ ンドウが主人公かと思ってた。てかリ ンドウ出番あれで終わりだったんだな。BUR ST版ないと随分あっさり死んでた事になる。


でもって、無印版のEDを終えたのでようやく本編たるBURSTへ突入ですよ。
とりあえず新しい服が増えたからいろいろ買ってみたが一気にお金が無くなってしまった。店で買えない素材とかもあるから頑張って素材集めしないと…。
まだ慣らし運転みたいな感じで雑魚退治をやっていく。無印から引き継いだ人はいきなりここから始めるんだから、最初は簡単なんだろうなー。
そして初のムービーへ。……!?こ、この声は……!!
こいつは「思わずニヤリ」だな。こういう事してくるとは…やってくれるなぁ。


なんか新しい敵も出てくるっぽいから、話を進めず適当に素材集めとかクエストの埋め作業とかしてた。
電撃コラボ完成。微妙にうっすら光ってるような気がするんだけど、単にカラーリングのせいか?
旦那と一緒にマルチで遊ぶ。結構な数の素材が行ったと思うんだが。どうだろう。10種類くらいだと言ってたんだけどそんなもんか?全部行ったのか?それとも一定数以上はカウントされないのか??
苦手なボルク・カムランを手伝って貰う。旦那も欲しい素材があるから丁度いいみたいだし。
カムラン強えー。範囲広れー。すっげー苦戦したわ。旦那も欲しい素材で無かったみたいだし。もう荷電種やりたくねー!!でもおかげさまで難易度5が全部埋まりました。
旦那の方には更新したアバターが行ったと思うけど、前回のネタバレットじゃなくて今はガチバレットにしてあるからかなり強いんじゃないかな。装備も強化されたし。