GOD EATER BURST

ストーリーを進めてみる。アリサにリーダー呼ばわりされてなんか嬉しい。
ああそうか、お約束だけどなんかしらの役職名で呼べば名前関係なくなるんだな。
BURSTでは主人公っぽくしてみましたと公式で言っていたが、本当に主人公でびっくりだよ。
ところで、マイキャラの顔が13番で口が若干ωっぽいんだが、吹っ飛ばされて気絶した時の顔が「/ ,' 3 `ヽーっ」←こんな感じで荒巻スカルチノフみたいで緊迫感なくて笑った。


ストーリー進めてたら新キャラレン登場。男だか女だかわからん顔してるが、一応こいつ男なんだよな…。なんか笑顔がホモくせぇ。逆に「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」ってことなのか?
折角の新キャラなんで、なるべくレンを連れてクエストをこなしてみる。新型だからそれなりに役に立つ。もっと回復多く使ってくれたらサクヤさんの代わりになりそうなんだけどなぁ。まぁ性能的には普通かなー。
ショートソードだから、シュン連れてくくらいならレン連れてった方がいいかなーって。
それにしても、本当にレンは男の子なのか…?ダメージ食らった時、たまに「キャー」って聞こえるんだけど…。


そういやぁ無印GEの時トロステでやったよな?と思い出し、ニコ動で見てみた。
すっげぇフリーダムで超面白かった。知らなくて見ても面白いけど、知った上で見るとさらに面白いな。GEBの方はトロステでやらないのかな…。
んで、ニコ動を見たついでにバレットエディットの動画を見る。ネタバレット系はどれも面白いからいいなぁ。
つー訳で一部参考にしつつバレット作成。しかしどうやってもOPが高くてネタバレットになっちゃうなぁ。
バレットエディットしてるとあっという間に時間が過ぎてしまうな。ちょっと終わろうと一旦切っても、ふと新しいバレットの案が浮かんだりしてな。


いい加減先に進めようとクエスト開始。未クリアミッションをこなして行く。カムランばっかで大変だ。
頑張ったので難易度6までコンプ。そして気がついたらブレンダンの同行回数が100を超えていた。どんだけやねん。
ストーリー進めつつ素材集めをしていたら、素材が集まったので尾剣モミジを強化。これで炎属性が強く…と思ったらなんじゃこりゃ!超強い!!炎と氷が合わさり無敵!フレイザードか!!
しばらくはこの剣を振りまわそう。しかし、そろそろペイルライダーとかも強化したいんだよなぁ…。素材がさっぱりです。
なんか新キャラ登場。うーん、なんだろう微妙。個性のない後輩キャラって感じだからかな?安藤優的な…。
これだと新型オンリーパーティが組める訳で、アバター交換も出来ないマルチも出来ない人のための救済処置なのかなって思っちゃいます。
とりあえず女キャラのパンツ丸見えでビビった。ショートパンツ穿いてるのかと思ったのに。


旦那が「騎士血石出ない!」と嘆きながら嘆きの平原でカムランをボコったりボコられたりしている。
折角だからの初回特典のキャラを使って居るようだが、雨降ってるのに水着のアリサはなんなんだ。
「きょう梅雨明けたんですか!もう雨降らないんですか!」「やったー!」「梅雨明けてないじゃないですか!」「やだー!!」の人みたいに見える(笑)