終わらない学級会からの脱出

今流行りのリアル脱出ゲームに行ってきた!!
友達が最初に教えてくれたんだが、その後トロステで紹介されて、名古屋でやると聞いていても立っても入られず、チケット予約出来るようになったら速攻で予約した。
てか速攻で行ったのに土日全滅とか人気半端ねぇな。


最初に配られたちらしに「ブログやツイッターでネタバレを書くのはやめてください」って注意書きが書いてあるのは今時っぽいなぁ。
主催者からの説明でも「絶対書かないで下さい」「ツイッターでネタバレ書いたらマジ殺す!!」とか言ってたしな。


なので詳しく内容は書かないけど、それ以外の書いてもよさそうな事だけ。
うちらは4人で来てたけどそれぞれバラバラのチームになってたな。まぁそういう方がいいかなーと思って、始まっても他人のフリをして一切会話しないでやってったよ。
知らない人と協力するとか大丈夫かなーと思ったが、その場の雰囲気でみんなテンション上がってたからなんとかなった。てかうちのチームはみんないい人で良かったな。
こういうのって男の人が多いのかなーと思ったんだけど、意外に女の方が多かったな。うちのチームも男一人だけだったし。
「友達で来たけどバラバラのチームになった」って人が多いみたい。あとで友達から聞いたけど、あえてバラバラの方がいいって行って友達同士で来て別れた人もいたみたい。
なんか東京からわざわざやりに来たとか言う人もいたな。凄ぇ。てかなんで東京でのイベントに参加しなかったのww


謎解きのまとめをしたりと地味な働きをして我ながらナイスアシストをしたと思う。結構みんなの役に立ったと思うよ!
謎解きもそこまで難しくなく「やってやれないような事は無いが、気がつかないと全然わからない」という絶妙の難易度で面白かった。
今回は脱出者0でした。主催者側もドヤ顔ですよ。
もう少し時間があれば解けたかもしれないのになぁ…でもあれくらいの制限時間が丁度いいのかな。
あっという間の一時間でした。あんだけフル稼働した一時間なんてないよ。


すんげー楽しかった!!また行きたい!!いつかちゃんとクリア出来るまでずっとやってくぞ!!
終わった後のアンケートにも、楽しかった、またやりたい。と書いておいたしな。
みんなであの謎があーだこれがああだったとずっと盛り上がってたよ。最高だった。