なんかうまくいかない時もある。

旦那から電話。駅から一緒に帰ろうだって。酒飲んでるから少しテンション高い。
昨日あたりから、健康の為に一駅前で降りて歩いて帰ってる。私も一緒について歩く。
外寒いけど、自転車で駅まで迎えに行く。電車来たから来るかなーと思ったけど全然こねぇ。
待てども待てども来ないぞ。もしかして先に帰ったのか?でもうっかり携帯を家に忘れちゃったから確認も取れんし。
よっぽど家に帰って携帯取りに行こうと思ったけど、それで行き違いになったら困るし…と、結局寒空の中30分も待つハメに。なんか通報されたのか知らんけどパトロールの車が近くに止まって様子を伺ってるんだけどー!?
そしたらやっと旦那が現れた、しかも駅の中じゃなくて家の方向から。
どういうことやねん!!っと思ったが、旦那はこの一つ前の駅じゃなくて、いつもの駅で降りてたんだそうな。そこから一緒に帰ろうって電話だったんだって。
わざわざ電話して一緒に帰ろうと言うくらいなんだから、この一つ前の駅だと思ってたのに。
旦那はいつまでたっても私が来ないし、もしかして駅が違うのかと思ったけど電車も来ないし、携帯も繋がらないから連絡も取れず、酒飲んでるから車も使えないので仕方なく歩いて私の居る駅まで来たんだって。
でもって駅に着く手前で側溝に落ちて足怪我して血まみれで散々な目にあってた。
お互い文句はあるけど痛み分けなんじゃね?って事で落ち着いた。てか落ち着かせた。


映画見るの中断してまで迎えに行ったのにこのざまかー。これなら「映画みたいからやだー」っつって迎えに行くの拒否したほうがお互いの為によかったな。旦那も今日は私が映画見るって知ってたはずなのに。