ポータブル3rd

友達が遊びに来たのでモンハンだー。
来る前に、友達の一人は一人で勝手に上位行ってんじゃねーの?って言ってたらホントに一人で上位行ってやがった。
なので、友達がやったクエストをやってさっさと上位へ行く。HR4になったよ。
上位になり、砂原のクエストをやった時にボスそっちのけで私一人だけデルクスを倒して上質なヒレをとりまくってた。シャークキングを作る為に!上質なヒレが必要なんです!!!
だもんで友達と旦那の2人だけで真面目に戦ってたよ。
まぁもう一人の友達も虫装備の為に一人で虫を倒してたんですけどね。
苦労の末に手に入れたシャークキングが現状で水最強ランスなので大満足です。鮫可愛いよ鮫。


ポンデ亜種と戦うことになった。いやー、こいつ面白いわー。水が毒に変わっただけでこうも戦い方が変わるとはねー。
水くらいなら別に喰らってもいいかなって思ってたけど、毒だと避けないといけないから緊張感もあるしな。すげー楽しい。


☆6のキークエも一気にこなしたので、HR5への緊急をやる。ナルガだったけど上位だから流石に強かったなー。
全員分の緊急をやったら結構素材集まったのでナルガ槍が強化できた。
HR5になったから農場も全解禁したな。ユクモカカシの称号get。


そろそろいい時間になったし、キリもいいので終了。最後にみんなでアイルーの交換をやってみた。
アイルーが元の旦那さんの話をするのが面白くていいな。
友達が帰った後、折角上位に来たので火山で採掘。ジョーさんに齧られてきた。
太古の塊拾ってきたんだけど、いきなり風化したハンマーが手に入った。いや…ハンマーとかいらんし…。
そういや錆びた塊も最初に手に入ったのハンマーだったしな。なんだこのハンマー運の強さ。ランス出ろよランスー!!!