とんがりボウシと魔法のお店

完全にお店経営シミュレーションと化していしまい、魔法使い業サボリっぱなしの昨今ですが、とうとう「魔法のお店」っぽいこと始めたよー。
お客さんの依頼にあわせた魔法の商品を作りました。
普通に商品を作るんだけど、その過程で魔法の薬をかけて呪文を唱える…などという凄い魔法使いっぽいことをすると完成。
先生いわく「強力すぎてお店の品物として置けない」というなんか凄い商品が作れるのだ!
オーダーメイドとはいえ、販売してるんじゃ店の商品と同じだと思うんだけど…。
依頼をクリアすれば、依頼人から高額の報酬がもらえます。
…しかし、今回作ったラッキーチャームに必要だった素材のエメラルドが、素材屋さんで相場よりも高値で売られていたので、結局材料財マイナスじゃね?ふざけんな!このハッサンが!!!
まぁなんにせよ成功してよかった。またこういう面白い依頼があるんだろうなー。
あと、ふしぎ時間があったから今日は何か不思議な事件が起きてるはずなんだが何も遭遇せず。住人が「何も無いところで転ぶよー」とか言ってるので何かは起こってるはずなんだけどなぁ。町中走り回ったけど転ばなかったよ。


最近、うちの店の評判がなんちゃら〜という話をよく聞く。お客さんも同時に3人いたりするから繁盛状態。
これだと前のときみたいに王様が買い物に来たりするんじゃないかなー。楽しみ。
しかし、具合悪くて寝込んでたときに、一日プレイしてなかったんだよね。大丈夫かなこれ?