とんがりボウシと魔法のお店

お店の評価の日だったので行って来た。まぁあと3つか4つくらいだったから普通にランクアップ。2つ星マイスターになりました。
あと、ここ最近お店の評判がよかったので王様がご来店。5万くらい買ってってくれました。素敵!!ロイヤル買い素敵!!

昨日、お客の依頼をこなしたんだけど、そのお客が店にお礼言いに来た。なんかいいなぁこういうの。やる気出るよね。
別のお客から新たな依頼が来てたんでそっちも勢いでやっておく。つーかラッキーチャーム作るのに必要なエメラルドの値段が「すごく高い」のままなんだけどー!もー頼むぜハッサン〜!!


今作から新たに加わった要素の「歌う」ってのがあるんだが、流れてくる音符にあわせてタッチする音ゲーみたいなやつなんで、「なんだよこれピンキー(私の中でDS最高峰の音ゲー)かよプギャー」…と言っていたら、これよく考えたら音ゲーの老舗、KONAMIのゲームだったわ。
しかしこれ、いくらやっても全然うまく歌えない。訳わかんねー。
取説に書いてあるかなーと思ってみてみたら、歌い方の説明はライムライト(ゲーム中にある店の名前)で教えてくれます。と書いてったんで店に行って聞いてみた。
どうも、タッチするんじゃなくてタッチスクリーンにタッチしたまんまでスライドさせるのが正解だったようだ。
そのようにやってみたらちゃんと歌えたぞ。これなかなか面白いかも。
野外の人のいるところで歌ったりすると、業界の人にスカウトされてアイドルデビューとかが出来るらしい。なんだか面白そうだ。


目指せ!アイドルの頂点、アイドルマイスター!!※公式ネームです
…いろいろとギリギリだと思う。ギャルゲの老舗で音ゲーのパイオニアKONAMI的には、ナムコにしてやられたと思ってるんだろうなぁ…。
で、でもこのゲームマイスターを目指すゲームだからね。アイドルがマイスター目指しても別に問題ないよね??