斬撃のレギンレイヴ

友達が持ってきたので旦那が試しにやってみる。Wiiリモコンを振って敵を倒す。ドラクエソードみたいなタイプのゲーム。
大型の敵とかと戦う、地球防衛軍みたいな感じ。同じとこが作ってるらしいし。
旦那がやってるのをみんなで見ている感じ。友達が買ってきたゲームだけど、本人はまだやってないんで、みんなこの先どうなるのかわからない。「うわ!でかいの出た!」って盛り上がる。でも続けてったらもっとでかいのが出てきて、最初に出てきたでかいのはただの雑魚だということが判明した。
動きが硬いとことか、画面見てるとちょいちょいクソゲー臭がするが、やってると気にならなくなるな。面白そうだ。
とっつきが悪そうだから、最初はこうやって友達集めてわいわいやるのがいいかもしれん。
旦那がずっとやってるので(友達が帰った後もやってた)よほど面白いと見える。
巨人の腕とか足とか切り落とせるのが凄いな。しばらくすると生えてくるんだけど。巨人の四肢を切り落として動けなくなったところをズバズバ斬るといいみたいです。


しかし、しばらく見てると気分が悪くなるのが難点だな。私3D酔いに弱いからな〜。自分でやってると酔わないと思うけど。(旦那も平気だったし)
見てるだけ組が具合悪くなってきたので、視線をずらすためにPSPo2iやったりしてた。