このカテゴリをまた使うときが来るとはな…。
PSPo2iも来たけど、アイマス2も来たので、とりあえず旦那が始めてた。私はインフィニッティー♪もあることだし、下手すると積みゲーになりそうだな…。検事2もあるし、早く終わらせてアイマス2やらなきゃ…。
∞をやりつつ横目で旦那のアイマス2を見ている感じ。つーか直前まで誰使うか決めてねーのかよ!!(笑)
とりあえず真美は確定で…私が使用予定のキャラは外して、真美、春香、高嶺の3人になってた。この3人でかいな。(身長の話です)
ほとんど情報仕入れずにいきなりやるから、新しいシステムとかほとんどわからんぞ。だから少しずつ覚えながらやってるけど、それも楽しいかな。


雪歩の声はまだ自己紹介のとこしか聞いてないけど、アケマスで長年雪歩使いだった私が聞いて特に違和感を覚えなかったので問題ないと思う。つーか言われなかったら声が違う人ってことに気がつかないレベル。
私は中の人じゃなくて雪歩が好きなので、キャラのイメージを崩さないのであれば声が誰だって別にかまわない。


まだ慣れきってない状況だし、ジュピターとかも出てきてない(リーダーだけ顔見せしてたけど)のでこれからどうなるかわからんなぁ。竜宮小町とかまだカチあってないけど、最初は余裕で負けるくらいの強さがあるといいなぁ。その辺はやっぱジュピターか?


なんというかまさに正当進化って感じがする。前作よりもよりいっそうアイドルプロデュースゲームになったって感じ。
「アイドル」の部分ばかりが強調されるけども、このゲームはあくまでもプロデューサーが主役なんですよ。
レッスンで能力を上げたいしお金も欲しいし人気も欲しい…あ、あと思い出も欲しい…ここらあたりのバランスをどうやってつなげていくかがPの真価が問われますな。
CDの売り上げとか地方での人気とか、全国ランキングとかなんかもういろいろ考えること多くて楽しいな。
まだ触ってないわけだけども、横で見てる限りすんげー面白そう。オーディションとかレッスンとかの難易度は結構下がったかなーとは思うけど、(まぁ、うちらアケマスがデフォだからそう思うのかもしれんが…)その分やることが増えて嬉しい悲鳴状態だよ。


文句言ってるキチガイはニコ動でしかアイマスを知らないエロゲオタと声優オタだろ。ゲームもやってないのに文句言うなよカス!
お前らが思ってるようなゲームじゃねーからこれ!!ろくにやったことも無いくせにファンとか語ってんじゃねーよ!!
アイマス2の発売が楽しみでいろいろ情報仕入れたかったけど、キチガイがギャーギャーわめいてて胸くそ悪いからほとんど見てないよ。エロゲやりたきゃ同人ゲーでもしてろ!!

全員死ね!!!!