PSPo2i

インフィニッティー♪というわけでとうとう出ました製品版です。

ラッピーのぬいぐるみポーチも一緒に購入しました。(テレホマンは付いてきません)
なんかもういろいろとやりたい事はあるけど、とりあえず1stキャラでさくさくとストーリーを進めちゃう作戦。
ああ、今回のストミはなかなか面白いな。初っ端からギミックがこってる。
前作で好評だったから、ショートカットオーダー系のギミックがかなり増えたのかもね。

今日はガーっと一気にやって、3章終わったとこ。
ヒューガウザイ(褒め言葉)。
クロワッサン可愛い。
また一人プリンが増えたか…。
タイラーどんだけランディール号好きなんだ。
4章始まってリドート地の話が出たので、噂に名高い水着イベントくるー!?のあたり。


ヒューガがいい感じにウザくって、いいキャラになったなぁ…としみじみ思う。昔はあんなに空気だったのに。もう完全新キャラじゃん。新キャラのヒューガ・ライトさんですよ!
まだマヤさんと付き合ってんのかね。てかPSUの段階ではフラグが立っただけだったっぽいけど。
アレだろ…?ヒューガってマヤさんの毒団子食わされて細胞が変化してデューマンになったんだろ…?


ストーリーは行く先々でみんな簡単にナギサのこと信じちゃって、この太陽系ははお人よしで形成されてんのか!って感じだけど、PSUの時と比べると話の流れもスムーズだし、みんなに好感持てるからいいや。
ワイナールが思ったより面白い人だった。よくしゃべるなぁ〜。ナギサよりワイナール見てた方が面白いかも。
つーかこいつツッコミが長いな。銀魂みたいだ。いや眼鏡じゃないけど…。たとえるなら神楽にツッコミ入れてるときの銀さんとか?
3話だったかの「バーカ!ナギサちゃんのバーカ!」っていうツッコミがストレートすぎて好きだ。なんかもう言いたいことありすぎてオーバーヒートしてるんだなぁって思った(笑)
しかしナギサの言動はいろいろ気になるな。覚えてない?忘れてる?…つーかむしろ知らないって感じがするんだが…これはもしや、真女神転生2のアレフ的なヤツなのか…??


特に意味は無いけど、旦那とインターネットマルチやってみた。ビジュアルロビーに入りたかっただけなんだが。
うわ…このBGM…懐かしいわー!!!イ、イスは!?フォトンチェアーはどこだ!??って思わず探しちゃったよ。(残念ながら未実装)
うーん、季節のイベントに応じてロビーが変わったりするんだろうか。さすがにそこまではやってくれないかな。


今後の予定としては…まず1stでストミ終わらせて、その他いろいろやってレベル200に、そうしたら2nd以下のキャラでレベル上げ。
レベルが落ち着いてきたら1stを転生させて1からまた始めてみる…こんなとこかな。
まだ1stが150にもなってないから頑張らないと〜。