PSPo2i

第4章から。水着イベント来たー!ひゃっほーい!!
…つーか何この力の入れようは…個人ごとにイベントがあるってどういうことなの…(笑)
しかもたぶんこれ、PCが男か女かで台詞が違ってくるよね。頑張りすぎワラタ。
普通にナギサのとこにいこうかと思ったが、PCが女だったので話の流れからシズルのとこに行ってみた。
シズルってこんなおもろいキャラだったんだなー。この面でエロ本買いに行ってるんだと思うと笑いが抑えられない。

しかし自分も水着で行ってたんで、その後に続くイベントで一人だけ遊んでるみたいになって緊張感なかったのは内緒だ!!
クノーのカード貰ったけど、バスクのカードはもらえなかったな…何か足りなかったのか…トレーニング受けなきゃダメかな?


エクストラミッションとかもやってみようかと思い、スクラップゴーストやってみた。
何これムズイ。PSUのストミ的な理不尽さでちょっとキレる。
でもなんとかクリアできました。つーか浮遊機雷とかどれが当たりかなんて見た目でわかんねーじゃん!そんなもんで評価下げられたら適わんわー!!!


旦那はまだやってないので、一応ここから先はネタバレにつき白文字で↓
楽しんでからの急降下ってのは基本だよね。一気に急展開で終わりへと向けて走り出しました。
やべー!!ラスダンの曲すんげーカッコイイ!!実をいうとPSU以降の曲ってあんまりいい曲がないと思うんだが、これは好きだなぁ。
う…うむ…5-2がS取れんかった…なんだろう。18個しか取れなかったぞ。分かれ道のとこ一個逃したからそれだと思うんだが…。
ラスボス戦がすげー楽しかった。いやーこれはなかなかいいね!!どうやって飛んでるのかわかんないけど。
あ、あれ?空を飛んで(ラスボス戦)、地震を起こして(ジャブロッカとか)、千人切りをするって…うちらカムハーンだったの!?(笑)


後半のワイナールの行動に関しては、脅しだけで結局誰も被害を受けてないのでフェイクかなーと思ったらやっぱりそうだった。
悪役のワイナールでも良かったとは思うけど。まぁEDの事もあるからこれでいいのか。
ワイナールエンドってのは予想してなかっただけになんか意表を突かれて驚いた。これはこれで綺麗な終わり方だったんで良かったと思う。
ノーマルエンドでした。まぁバッドじゃないだけいいか。バッドだとどんな酷い感じになるのか気になるな。
EP1だとシズルの生死が影響するからなぁ。ナギサが救われること無く死んじゃうとかなんだろうか?
でもってアレだろう?トゥルーエンドの場合だと、死なせてくれって言うナギサに向かってツインセイバー持ちのPCが、
「逃げるな!!」「生きることから…逃げるな!!」「これは…命令だぁ!!」「うおおおぉぉぉぉぉ!!!!」…って突っ込んでいってダークファルス・ディオスの腹かっさばいでナギサ助けるんだろ。
アレェー?なんかそれどっかで見たことあるー!!


ノーマルだから謎のままなのかもしれんが、結局ナギサの正体はなんだったんだろう。
転生とか何とか言ってたけど、リコの生まれ変わりとかだったのか…?それかPSOEP3の遠藤くん的な存在とか?その辺はサイドストーリーかな?
つーかリコもフロウウェンも死んでからいろいろ頑張りすぎだと思う。英雄の範疇を越えてるぞ(笑)


さて、トゥルーエンドの条件ってなんなんだろうな…EP1と同じだとすると、オールS評価で、ナギサの喜ぶ選択肢を選び続けて、サイドストーリー…は今回無いからいいのか?クリア後にサイド出るけどこれはいるのかな?
しばらくは探り探りでいろいろやってこうかな。