演奏会行ってきた。

旦那の友達(とりあえず私も面識がある)が、高校の吹奏楽部のOBで演奏会に参加するというので、見に行ってきた。
去年も演奏会があったんで行ってきたけど、こういう感じで毎年やるのかな。
別の友達と合流して会場へ。なんちゃら教育センターとかそんな感じ。学校とかのイベントとかをやるホールなのかな。
ちゃんとしたクラシックやオペラの曲から、AKB48やらジブリ系、ヤマト、999とかいろいろフリーダムな曲目でなかなか面白かった。
途中で猛烈な睡魔に襲われたりしたんだけど、曲調が違うと起きてられるんだよね。知らない曲でも。なんかそういう波長とかあるんだろうか。
こういうのを見ると、毎回「楽器とか扱えたらカッコイイんだろうなー」って思っちゃうよ。まぁやらないけど。
旦那とも話してたけど、独学でやると目標がないから長続きしないよなーって。かといって今更音楽スクールに通うのもアレだしねー。