PSPo2i

帰る前に、金山によ寄ってSEGAのゲーセンでミッションコードを貰ってくる。
私も旦那も友達も、青春時代をすごした懐かしの金山ですが、今じゃすっかり様変わりしちゃってるねぇ。知らない店がいっぱい建ってる。
私だけなかなかミッションコードを受信できなくて苦労するが、なんとか覚醒の戦闘狂ゲット。
残念ながら、それ以外の人はフレンドサーチできなかった…。旦那と友達はすれ違ってたのにー!

ちょっと金山を見て回った後、うちに戻ってきて3人でマルチで遊ぶ。
「夢幻の鎮魂曲」or「白亜のコンサート」をやる為にライブチケットを集めまくる。
旦那がトイレに篭ってしまったが、インフィニティならチャットが出来るので安心だね!!
敵と戦っていたら私のナノブラが暴走してしまったので、すぐに会話の出来ない旦那から慌てて離れて友達の方に走っていった。
ちょっと面白そうかなーと思い、攻撃してみたら、死ななかったけどすごいダメージ入ったらしくて「うわぁー!」とリアルで叫んでた。面白かった。トイレまで聞こえてたって(笑)
その後、トイレから出ようとした旦那がうっかりスイッチに触ってボス前で落ちてしまったりしたが、こちらは無事にボスを倒して漆黒チケットゲット。
旦那が落ちちゃったので入りなおそうとするが、折角だから別キャラで職上げしようぜ!と全員2ndで。これもなかなか面白いな。
問題はチケットとるミッションがほとんど開放されてないことだったんだが、とりあえずやれるミッションをやって、あとはミッション開放条件になってるミッションを調べて、それをボチボチやってみる感じ。
80以下だから難易度Bまでしかできなかったけど、それでも結構おいしいミッションだったなぁ。
みんな揃ったときに2ndでやってみるのも楽しそうなので、2ndでちゃんと出来るようにチケット系のミッション全開放させておこうかな。