NG騎士ラムネ&40

今月からファミリー劇場で始まります。なんか先月4話までやってたんだけど、今日また1話から始まるという訳のわからん放送。
初回だけ前やった分の4話を一気にやって、来週から2話ずつ放送になるみたい。最初の回見れなかったので、私としては最初から見れてありがたいかな。
いやー久々にこういう頭の悪い(褒め言葉)アニメみられて大満足。何も考えずに楽しめるアニメていいよね。
しかし、やっぱ昔のアニメなだけあっていろいろ粗いなぁ…絵とか、話の内容とか。でもサムライオンのバンクが超カッコイイ。
ラムネは中盤以降から化けたっていうイメージだしな。途中からやたらと絵がうまくなっていった気がする。1期OPと2期OPとじゃ別物だもん(笑)
こういうノリを期待してたのにVSではあんな有様だったから速攻で見限ったんだったっけな…。

ところで、番組表の番組概要に書かれている声優が間違ってるんだが…ファミリー劇場のスタッフ誰か直してやれよー。

ヒロインてミルク(横山智佐)じゃなくてベッピーン(勝生真沙子)やったんやー!(出てねーし)みたいな。なんでこんな訳のわからん間違いをするんだろうなぁ(笑)