PSPo2i

友達が遊びに来ましたー。
一人だけ160行ってるので廃人呼ばわりされたけどそんなことはない!!!
まだやってないフリーミッションをやりつつ緊急ミッション狙いという戦法だが、相変わらず緊急出た試しがない。どうなってんだ。
ダルクファキス最終形態、オルガアンゲルス、オルガディオス、オルガフロウ、とラスボスを一気にやってみる。

書いてて思ったけどオルガなんたらって敵多いな…PSPo以降のノリだと闇の力を持った強敵に使われることが多いようだけど、本来の意味はAIの名前だからね?(オル=ガとフロウウェンが合体してオルガフロウになっただけ)

ファキスとか超余裕。アンゲルスは…と思ったらまさかの赤いの出てきて超ビビった。初めてあったよ!!なかなかに歯ごたえあったがまぁ普通に倒す。
ディオスが超強くて大変だった。なかなか死なないし。薬ももうないから最後の方必死にレスタしてた。回復薬がスタアトが残り1個まで追いやられてたわ。コアをうまいこと壊せてたせいか?ボス箱が一個増えてた気がする。まぁ何も出ないんだけど。
おじいちゃんは第一形態が強すぎてなんか途中でダレる。逃げすぎで全然攻撃あたんねー。みんなもうこれ倒せないから放棄だなーっていうムードだったし。ようやく第2形態に持ち込んだ時には回復薬ほとんどないしきつかったわ。
第2形態からは普通にダメージ与えられるからいいんだけどさー。しかし妙に私ばっかり死の宣告喰らって大変だった。ガエ&ギエてなんかコンボつながらないし。
それでも倒せちゃったんだから、第1形態よりはましか〜。ラストはしっかりJGしておきました。マルチでJGする私カッコイイ!

普通に戦ってる時に、暴走したからあーこれヤバイなーみんな逃げてーって言ってて、隣に居た友達のキャラとかHP半分くらいだったし当たったらヤバイかなーっと思ったら案の定ブチ殺してしまった。てへっ♪っと謝っといたけど怒られた。
なんか横で一生懸命ガードしてんのが見えたんだよなー。もしかしてJG狙ってるんだろうか。JGを使ってどうにか私を殺せないかと頑張ってみたそうだ。なななんだとコラー!!!!
実際どうなんだろう。暴走ナノブラってJGしたら本人にダメージ行くのかな。…とよく考えてみたらナノブラ中は無敵だったな。残念でした!
てかこないだこの友達を半殺しにしてたから前科二犯だな。
でも一度は殺人未遂だからノーカンノーカン!…あ、でも随分前に旦那のキャラ殺してたっけな。やっぱ2犯だったわwwてへっ♪

もう一人の方の友達だけど、欲しがってるレアをピンポイントで引き当てる強運の持ち主だが、なぜかいつも無属性という不遇っぷりである。
…と思ったら今回もまた伝説更新ですよ。「ミーストールティーン!!!」と叫びつつアンゲルス(アナスタシスの方だったっけ、忘れた)と戦ったら一発でミストルティンゲット。無属性。無属性レアが出たら「無とは一体…うごごごご…」とエクスデス先生になるのがお約束です。そろそろ友達がでかい木になってしまいそうだ。

∞ミッションをやっていたら、ラッピー・マキナが出た!!友達がギア・エクスペリエンスを欲しがっていたし、旦那とか見たことなかったらしいので丁度いい。
地味に昇竜裂破がうざいけどマキナを倒したら、欲しがってた友達に虹箱出現。ギア・エクスペリエンスでした。「チッ!…おめでとう〜♪」と祝福してあげました。他2人には出なかったみたい。
私の方には虹箱でなかったけど赤箱が。エイトオンスだって…名前からしてまさかこれは…?と装備してみたら、やっぱりのボクシンググローブ!!!
おおおー!!!!これは燃える!!!シンプルイズベストですよ!!ガードポーズとかもそれっぽいし、なかなかいいじゃん!
ボッカ・ダンガ1段目とかもうデンプシーロールそのままだから、「まっくのーうちー!まっくのーうちー!」とか言って盛り上がってた。(ダンガ1段目)デンプシーロールからの〜(ダンガ2段目)キック!!で台無しだけどな(笑)いやーしかしいいもの出たなー。面白かった。全色そろえてエクステンドしたいレベル。