2

中央で歌姫逃したんでもっかい出てくるの待ち。うーむ、ランダムだと思うんだけどなかなか出ないな…。
ちょっとググったりして調べてみたがよくわかんね。10万は行ってるんだが…。
と、思ったら同じ質問してる人発見。答えは…「フェスは一度しかできない」
マジかよ…しくじったら終了なのか…なんてこったい…。攻略してるサイトに「勝てるまでローディングを繰り返せ」とか書いてあって、そういうプレイは嫌だなぁと思ってたんだが、一度しか出来ないとなると…うーん…。
でも全部取らないとトゥルー見れないっぽいので、その為ならローディングもやむなしなのか…?

とりあえず、私は負けを潔く受け入れるスタンスなので中央は諦める。どの道セーブしちゃってるし。まぁもう中央にこだわらなくていいからいいんじゃね?と気分を切り替える。
他のの地方を上げまくり、東北が10万到達。攻略サイトにアイドルにおまかせすれば勝てる、と書いてあったので試しにやってみたらあっさりクリア。…私の苦労はなんだったんだ…。
西の方も歌姫取っといた。うーん、意外と歌姫取るの簡単だな。後半ならファン人数も一回でかなり増えるし。

適当にオーディションやったときに、きまぐれで別の楽曲選んでみたら、まさかのリバイバル発生。
一気にランキングベスト5に入り、最高順位2位まで登りつめました。なんだこれーすげー。
しかし、1位取るのはなかり厳しそうだな…150万でどうやって取るの。

美希のストーリーが進んでいったが、かなり性格のいい子になってるな。
自分さえよければ、今が楽しけりゃOKみたいなタイプだと思ったが、少しずつ周りが見えるようになっていってちゃんと先のことを考えるようになっていった。
1と比べて半年も経過してるから、少しずつ内面も大人になっていったってことかな。
まだまだ子供だと思っていたのに気がついたら成長していた…っていうストーリーは結構好き。大人だとなかなか気がつかないんだけど、子供って日々成長してるんだよー。みたいな。
イチャイチャラブラブというよりも、Pが大人としてちゃんと一線を引いてるのもいいな。ギャルゲーだと基本見境が無いもんだが、こういうところがアイマス2は好感が持てる。

ジュピター戦。ぶっ殺したらぁーーー!!!!と気合十分で挑む。絶対に巻き戻りとかしたくない。
完・封・完・了!!!一度もバーストさせることなく、一方的にフルボッコにしてやりました。やったね。
なんか、フェス後の961プロの台詞が違ってた気がするんだが…どうだろう。前のヤツうろ覚えだからなぁ。
こんな台詞(こちら側のキャラとは会話なし)いちいちプロデュースしたキャラごとに変えると思わないんだが。巻き戻りアリと無しとで台詞変わったりするんだろうかなぁ。

そしてED。部門賞2つにIA大賞もゲットで、無事にクリアでーす。
最後のパフォーマンスを見た時、なんかやっとここまでこれたんだなぁ…とおもわず泣けてきた。苦労したもんねぇ。
IA完全制覇ってやたら連呼してたから、やっぱ制覇しなきゃ真のEDは見れないんだろうな。これはかなり計画性が必要ですな。
美希との最後の会話で例の場所に来た時(よく見ると全然違う場所なんだけど、かなり似てる風景に見える)、いろいろ思い出して涙腺が完全決壊した。

いいEdでした。スタッフロールも全然違うし。ああ、なんかコツもつかんできたから他のプロデュースしても大丈夫っぽいかな。トゥルーEDはまだ取れるかわかんないけど。やっぱりアイマスは面白いな。

今回のリザルトはこんな感じです。初回と比べると随分よくなったもんだな。
ファン人数は最後のフェスで50万まで行ったんだけど翌週に下がって49万に戻ってた。

忘れずに律っちゃんをクインテッドに呼んだので、今度こそパレスオブドラゴンゲット。そして美希ED見たのでビヨンドザスターズもゲット。かなり衣装も揃ってきたねー。しばらくはS4Uで遊びまくりだ!!