エルシャダイ

ネフィリムステージが可愛い。ネフィリムっていろんな大きさがあるんだな。風船で飛んでるのが好き。
スイッチを入れると90度ずつ回転するギミックがあったんだけど、進んでいったら端の方ででかいネフィリムが回しててなんか笑った。人力かよ!!みたいな。
サリエルとは普通に戦うことになった。モデル立ちが無駄にカッコイイ。
何度か殴ってると、イーノックと同じように鎧がバリーンて剥がされてく。…まさか脱衣ゲーだったは思わなかったよ。
ベイルでフルボッコにしてやりました。マウントスタイルフルボッコの術。
ネフィリムって堕天使の子供なんだよな。でもってサリエル階にネフィリムが大量にいるってことは…サリエル子供作りすぎ。

オーバーブースト出来るようになった。取説に書いてある操作はこれで一通り出来るようになったかな。
一定時間強くなる技だけど、使った瞬間に鎧が全回復するからむしろ回復として使ったほうがいいっぽい。ボス戦では重宝します。
道中においてある壷?とか壊せば回復アイテムも出るし。ボス戦ではオーバーブーストで回復できるし、戦闘でゲームオーバーになることはまず無いんじゃないかな?連打復帰もあるし。

たまに顔見せで出てくる堕天使にたまに勝てるようになった。初めてアザゼル倒した時にはよっしゃー!って叫んだよ。
アザゼルの世界でまさかのSFになってビックリだ。FF7のバイクチェイス思い出した。あの頃と比べて技術とかも上昇してるからバイクチェイス凄かったなー。ちょこちょこ挿入されるムービーがスタイリッシュすぎる。

アルマロス登場。マイケル・ジャクソンみたいな感じ?コンサート会場みたいなところで戦う事になった。
アルマロスが踊ってる中で大量の雑魚と戦う羽目になったんだけど、踊ってるアルマロスがたまに画面にドアップで写ったりして「お前邪魔だよwww」といいつつ戦ってた。こいつ面白い。スマブラXのアシストで任天犬出た時を思い出した。
いやー真顔で踊ってて顔面ドアップとか笑えるだろー。なんで真顔なんだよとー。本人真面目なんだろうけどさー。
アルマロスさんいい人っぽい。イーノックが大変なことになったので助けてくれるらしい。アルマロスが動かせるようだ。面白いな。