PSPo2i

また友達が来ましたー。いつも通り4人でマルチして遊びます。
友達の一人が、マガ殺の条件って穿つ双剣の遺産だけど、マルチでやればまだミッション開放してないキャラでもマガ殺出るんじゃね?と提案する。

本来ならば
1、ストミ8章をクリアして紅の戦鬼を解禁する。
2、紅の戦鬼をクリアして穿つ双剣の遺産を解禁する。
3、穿つ双剣の遺産をクリアしてマガシ抹殺計画を解禁する。
…という感じなんだが、マガ殺の解禁条件が穿つ双剣だけなら、マルチでクリア済みの人に部屋立ててもらって穿つ双剣やれば、1と2のプロセスを省いていきなり3の条件クリアでマガ殺が出るんじゃないか?というお話。

試しに、まだやってないキャラでやってみたところ、見事にマガ殺解禁!!これはいいやということで、レベル上げしたい別のキャラで次々とやってマガ殺を解禁していく。
放置状態だったキャラも、これで日の目を見ることになるかな。

今回は特に目的も無いのでダラダラやっていた。
なんか飽きてきたので途中でバトルやったりしていた。ナインズルームとか面白いねーとか言っていたが、最終的にはカタパルトジャンプが一番シンプルで面白いという結論に至った。

前にやってみて失敗したイリアスのクライアントオーダー「ロードオブアーク」(略してLoAか…?)を、再挑戦してみる。
なんかやたらと処理落ちして武器の変更出来なかったりしてヤバかったけど、なんとか頑張ってみる。
時間ギリギリでダメかー!?と思いつつ必死に戦ってたらなんとかクリア。残り30秒台だったかなー。いやークリアできて良かったー。
報酬のメガホンとか普通のヤツかなーと思ったら、可愛い拡声器だった。アイドルとか使いそうな感じ。デフォヒュマ子が似合いそう。