スーパーロボット大戦W

6話のつづきから始める。ブレードがパワーアップして帰ってきて、うっほーい!と喜ぶ。
個人的には、ぺガスみたいな心の無い只の機械としてのロボットが、長いこと使ってる間に愛着沸いてきて、最終的に「あれ、こいつ心あったんじゃね?」みたいな展開が超好きです。付喪神的な。最終話でペガスが泣いてたのとか超ヤバイ。

7話はナデシコのみ、ゴライオンも出てきた。
これの戦いの資金とかを、何もやってないうちらが全部貰っちゃっていいのかなぁと言う気になった。

8話。バーナードさんがわかりやすい死亡フラグを作っていた。うろ覚えだが死んでたような気がする。死んでなかったらすまぬ。
バルザックってなんか…途中で髭剃ってたような気がするんだけど…別の人と間違えてるのかな…。

沖縄の遊園地で。ガガガの話だな。
OPデモみて気になってた着ぐるみ登場。あれもフルメタルパニックか…。そしてずっとハムスターだと思っていたのに犬とか言われてて驚いた。
他にもくまとかねずみとか言われてたけど結局何なんだ。ボン太くんはあくまでもボン太くんであってそれ以上でもそれ以下でもないということか。
フルメタルパニックのやつらはなんか面白いな。ちょっと気に入ったかも。性能的にも。しかしミリタリー系の話だとちょっととっつきにくいかも知れんな。

ブレードにマルチコンボ覚えさせたので軽く無双状態でした。それでも撃墜エース取ってんのデュオだからスゲェ。どういうことなの…。
ダガーさんも頑張ってボルテッカでボコっといた。エビルくるー??

そしてまさかのルート分岐。テッカマンルートに行こうかと思ったけど、もう一方のルートが話的に気になったのでそっちへ進むことにした。てか華ちゃんが飛行機に乗った時点で落ちるか乗っ取られるかするに決まってんだろ。
9話はフルメタルパニックの話だったが、なんか心の強さが力になる…とか急に厨二っぽくなってきたな…。ミリタリー系の話じゃなかったのか…?
まぁそもそも普通の高校生に見える兄ちゃんが実は凄腕の傭兵で、襲ってきたテロリストとかをボコボコにする…とか言ってる時点で、完全に厨二病が授業中にしてる妄想まんまだけどなー。

しかしガウルンが強すぎてトラウマになるレベル。次のターンまで持てば倒せたのにーというとこまでいけたのに、ゲームオーバーになってしまった。
戦闘中に中断したセーブのとこからやり直したら、結構前まで戻されてしまった。ちょうどガウルンが出たあたりか?
まぁいいか。大体やりようもわかったんで、それでなんとかやってけば少しは楽になるだろう。とりあえず雑魚は全部殺そう。