魔法少女まどかマギカ

なんかもういろいろと評判のまどマギがニコ生で見られるというので、みんなで視聴回。
19時から1時までぶっ続けで放送するんだそうな。すげーなぁ。
友達2人は帰らないといけないので途中までしか見ないけど、1人はうちに泊まって最後まで見る予定。

面白いけど、CMとかないしEDもないからOPの隙にトイレとか行かないといけないから大変だ。
うちら夫婦は噂はネットでいろいろと聞いているとはいえ始めて見るので、感想とか言いたい気もするんだが忙しくて感想言う暇がねーよ。
第3話、噂のマミさんがマミったところが見れてある意味感動した。ここからEDが入るようになるってことはここからようやく本編って事かー。
でもって続く第4話。……あれ?止まった??

ちょっとー!!!プレミアムが落ちるってどういうことよーー!!!!

残念!私のまどマギはここで終わってしまった!
しょんぼり(´・ω・`)…まぁでも伝説のマミさん回だけでも見られてよかったかな…。
とりあえず3話まで見た感想としては、すげー面白そう!!です。
独特の世界観がいいねぇ。魔女が出てきたときにガラっと世界が変わるのが凄いなぁと思った。
日常パートもなんか普通とか違ってて変な感じ。あえて世界そのものを変な感じに書いてるのかなぁ。なかなか面白い。

欝系が大の苦手な旦那は、「なんか気持ち悪い」と言っていたが、今では大ハマリしてしまっているダンガンロンパの第一話でも同じようなこと言っていたので、これは逆に全部見たらハマるフラグかー?
私としてはこれはもうかなり先が気になるので、DVDとかでじっくり全話見てみたいな。
まだDVD全巻出てないそうなので、ある分だけでも少しずつレンタルで見てみたいな。

しかし、見たくてもニコ生でもう見られなくなってしまったので(入ることすら出来ない)、泣く泣く上映会は終了する事になった。