アニマス第8話

あずささん回でした。つーかなんだこれ…。うーん、なんつうか、変な話だったな。
あずささんをメインに話作るのって凄く難しいんだろうなぁ…って思った。他のキャラと違って暗い過去とか家族との確執とかあるわけじゃないし、すでに大人なのでそこまで成長要素もない。恋愛することが目的のキャラだからやりにくいんだろうと思う。
ゲームならば、運命の人=プロデューサーということで、少しずつプロデューサーとの仲が進展するさまをやってけばいいけど、
アニメではプロデューサーは恋愛することは出来ないのでそれは無理。となると、こういうギャグ回でお茶を濁すしかないんだろうなぁ…。
むしろあずささんは脇に立ってポッとアドバイスとかしてあげる役のほうがキャラが立ってる気がした。
2話だったかでやよいが宣材撮る時に、「記念撮影はお気に入りの服でするものよ」とか何とか言って、やよいの悩みを振り払ってあげたりとか。あのシーン凄く好きなんだ。

個人的には、あずささん回ならもっと落ち着いた話で、できればトラちゃんを出して欲しい。「大型犬」までしか情報がないんだ!もっと種類とか教えて欲しい!てかCDで千早が子犬がどうこう言ってたけど子犬もいるのか!