旦那がエルシャダイ始めました

19日のファミ通ゲーム音楽のコンサート行くんだが、行くメンバーでエルシャダイ知ってるの私しかいないじゃん!!せっかくエルシャダイの曲流れるのに!!(そしてたぶんこれが最初で最後だろうからね…)
うちにエルシャダイあるんだし、すぐ終わるようなゲームだし19日までにクリアできるんじゃね?っと旦那に言ってみたらやる気でたようだ。
たしは数ヶ月前に0章終えたあたり(確か初のルシフェルセーブの場所)で止めてたんだっけ。
久々すぎて操作がわからん〜とか言っていたが、このゲームはいたってシンプルだし、まだ最初の方なんで操作説明のチュートリアルもたくさん出るから大丈夫だろ。
なんだかんだで2章までいって、ガーレget。金銀倒したあたりかな。

久々に見たけど、やっぱエルシャダイの世界観とか凄くいいなぁ…。夢の中の世界のようなビジュアルも私好みだ。
ストーリーを極限まで絞り、シンプルなボタン操作でアクションをする…とか世の中の流れに逆らいつつもうまいことまとめてるとことか、すっごい好感持てるのに。
いろんな意味で残念だったなぁ…。