WE CHEER

バリバリ踊っちゃいますよー!
最初はかなり難しいんだけど、なれてくると初見でも踊れるようになってくる。
ちょっと譜面が見難いのが難点だね。ハッピーダンスコレクションのが見やすくてよかった。
でもHDCと比べると、Wiiリモコンの振りの判定が甘いようなので、慣れればこっちのが踊りやすいかも。両方を合わせれば完璧になるのになぁ〜。
判定のリボンが出る前に暗い色でリボンが出てくるんだけど、それが出た時点で動くくらいがちょうどいい。あとは曲に合わせたりとか何とか。

判定以外のところの☆マークを追ってくと、振り付けが間に合うので☆をしっかり追ったほうがいい。
わかり辛いので説明すると、「Aの動きからBの動きにいく場合、Aの動きのまま止めておくとBの動きに間に合わないよ!」…という場合がちょくちょくあるんだが、よく見ると、Aの動きの終了地点〜Bの動きの開始地点まで☆が動いている。
当然のこの間の動きはリボンが無いので判定にはなってないんだが、ちゃんとそれに合わせて動いておけばスムーズにA〜Bの動きが踊れる。という感じ。伝わるかな〜?

各ステージで踊ると、そのステージに居る女の子がチームメンバーになってくれます。
アメンバーは5人なんだけど好きに編成できて、髪色と肌色もカスタマイズできるので、自分の好きな女の子チームが作れるよ。

今の私のチームはこんな感じ。もう初期メンバーリサしか残ってねぇな。
右に立ってるセシリアは出てきた瞬間一目惚れして、速攻でロニーをリストラしてチームに入れた。
たぶん仲間になる女子は全員集まったと思う。

クリア時に服とかもらえるので、ユニフォームのカラーリングとか上下の組み合わせとか自由にカスタマイズできる。
あと胸のロゴも8文字以内アルファベットという制約はあるものの、自由に作れるので結構服作ってるだけでも楽しいかも。
ちなみに今着ている服は青、白、赤で☆マークがついている。アメリカンな服かと思いきや…。

TAMIYAのチアチームという脳内設定でやっております。
勝手に企業のチアチームを作るのがマイブームです。