アニマス・9話

亜美真美回でまさかの推理物。
ネタ回っぽかったけど、ちょこっと真美の、亜美に先越されちゃった感とか一人でさびしいとことか出しててよかったと思う。
ダンス教室の先生に「亜美ちゃん?」と呼ばれたりして、世間では真美が認識されてないんだなぁという、亜美と真美の距離感とかが出てたな。アニマスはこういう細かいところをしっかりやってくれるからいいな。

プリンを食べた犯人は美希だ!と言われて「美味しかった!」と答える美希の姿を見て、リアル友人のラーメン美味しかったです事件を思い出した。
※ラーメンを勝手に食べられて、怒ったら「美味しかったです!」とまさかの返答をされて怒りを通り越して面白くなってしまった事件。