友達が遊びに来た。

ご飯食べたついでに、友達がちょっと欲しいものがあるというので買い物。ついでに、私の欲しいものも買いに行くことにした。
カードゲームのモンスターコレクションの、GEBのカードが出るというので、旦那と友達が購入。
旦那は神機使いのカードのあるデッキ、友達はアラガミのカードのあるデッキを買っていた。
その帰りに本屋によって、ダンガンロンパの小説を買う。本のサイズはでかいけど、中身はそんなにないな。普通のラノベを同じくらいのボリュームで、大きさだけでかくした感じかな。
てか本スレで下巻も売ってるみたいなことが書いてあったんで来たんだけど、上巻しかねーじゃん。売り切れちゃったのかなー?

帰ってきて、旦那と友達がさっそくカードゲーム開始。
ヴァイスもアイマスがあったから始めたし、モンコレもGEB好きだからやってみるのもアリかな。
やってみた旦那が、アラガミデッキが強くてキツイって言ってたけど。

でもとりあえず今はやらないのでダンガンロンパの小説読んでた。なかなか面白い。読みやすいし。
基本的にゲームより過去の話なんで新キャラばかりなんだけど、一部ゲームに出てきたキャラもいるしな。
ちょいちょい変なネタがあったり、下ネタがあったりして酷いのがダンガンロンパらしくてよかった。
謎が謎を呼んで、広げるだけ広げまくった感じかな。これがどうやって解決していくのか楽しみだ。

主人公(ヒロイン)が随分と奇妙なキャラだな。読んでるこっちは訳がわからないけど、本人が一番訳がわからないと思う(笑)

小説のキャラがスーパーダンガンロンパ2にも出てくるという話だが、誰が出てくるんだろう。楽しみだな。