俺の屍を越えてゆけ

ひたすら槍の指南を探す為に相翼院を歩き回る日々。もう黄川人も出てこねー(笑)
でも一人死んで新しい子供が来たところだから、そいつが実戦で使えるようになるまで2人だけだし、丁度いいんじゃないかな。
ウロコ娘さんの朱の首輪が気になる…けど止まらないからいいや。条件なんだっけ。

前にありったけの奉納点を使って東風吹姫との子供がありえないほど強いんだが、薙刀士にして正解だったなー。
まぁおかげで奉納点なくなっちゃったんで、その後の子供は少しランク低めになっとりますけど、人数が少ないよりは多少素質が低くても数いたほうがいいかなーっと思います。
その後、無事槍の指南が出たので、槍使いにする為に当主が交神。怒槌丸です。
うん、ケモノとかいまいちだしーイケメンじゃないからー…と思っていたが、意外といいかもしんない。たまにはいいかも。

貴重な弓使いが死んでしまったので、一番素質の高い子にいい神様と交神してもらう。木曽ノ春菜です。意外とセクシー。
親よりもいい素質を持った子供が生まれたよー。これは嬉しいな。
この弓使い、かなり強い。属性つきの弓で打ってるせいか、他のキャラじゃ一撃で倒せない大将を一撃必殺してくれますよ。いいアイテムが出たときはこいつに任せて即ゲットできるぜー!

当主も随分年をとってしまったし、そろそろかな、っと二人目の子供を作ってもらう。
淀ノ蛇麻呂と交神でーす。…あ、また微妙に人っぽくないのと…。うん、あれだ。この子は凄いケモナーだったということで…。
さて、この二番目の子供の訓練をしてこの子の寿命は終わりかな…と思ったらまだピンピンしてらっしゃる。
うぅん…初代が短命だったのに、二代目は随分長生きだなぁ…。どうしよう。とりあえず今のうちに!とボスを倒しに行ってみる。白骨城で恨み足倒してきた。
最近白骨城でひたすら速瀬を取ろうと頑張ってるんだけど、ぜんぜん手に入らないよ〜。この術は移動スピード上げられるから超必要なのに〜!!!

それにしても、初代が女だった為に女名を継ぐことになったので、代々の女の子を当主にしようと思ったんだが、いきなり男系の家族になってしまって先行き不安です。男女比が3:1くらいになってるよ。