俺の屍を越えてゆけ

初めて選抜試合に出場してみた。結構余裕じゃん。かと思ったら2番目に戦ったやつが強くてビビる。
でもそれ以降はすげー弱かったんであっさり優勝してきた。どうも運悪く2戦目で強豪と当たったっぽいな。
優勝した賞金とか景品とか、こんなに安かったっけ?まぁそれでも貧乏な今の状態では結構おいしいんだけど。

当主の健康度が下がってきたけど、新しい子が出陣できるようになったんで当主以外の4人で出撃。討伐継続して2ヶ月潜ってきた。
帰ってきたら当然当主が死んでしまったが、一ヶ月引き伸ばせたので寿命2年となりました。超長寿〜!!
昔PS版でやったとき、2年生きたのが最高齢だったかなー。
生まれた時に秋になって、暗転画面で紅葉が舞ってたんで楓と名づけた子だが、死ぬ時にも秋になって紅葉が舞っているのを見てなんかいいなーって思った。うまく言えないが。

鳥居千万宮にて、もう燃え髪にも赤こべにも苦労しなくなってきたので、奥へ奥へと進んでいく。
かなり進んだところでBGMが変わり、暗黒大鳥居到着。ん、帰る!!!!
うーむ、でも周辺の雑魚が余裕で倒せるようになったらボスのやり時って言うからなぁ〜。そろそろかなぁ〜。狐次郎も欲しいしなぁ〜。
ま、フィーバー待ちという事で。

やたノ黒蠅、風車ノお七の2人を解放した。朱の首輪を売っぱらってやったので一気にお金持ち。復興につぎ込んでやった。
なんか街にでかい招き猫が立ちましたよ。
折角なので開放した黒蠅との間に子供を作っておいた。

姿絵だけど、新カードはなんかカードゲームみたいだな。有名絵師がイラスト書いてる。
キャラ名の下に絵師名が書いてあるけど、流石に私が知ってるようなのはないなぁ…。なんか見た事あるような気がする名前はあるんだが。LoVとかに絵描いてる人??
つーか今まで出てたの全部女だった。ようやく一枚だけ男が出てきたよ。なんかもう男と女とわけてくれないかなー。
男の絵姿もありますよってうたい文句の割に数が少なすぎる。
旦那が俺屍プレイ中、なんとなく特別解説本のほうを読んでいたんだが、姿絵について書かれている項目を見て絶叫する。
私が知っていて、かつ絶叫するクラスの絵師が描いてるぞぉ〜!!!!うおおぉぉぉぉ!!!!!
しかし、どうもそれクラスのイラストとなると。裏京都制覇のご褒美になるらしい。ちと残念ではあるが…どうせ裏京都まで制覇するんだからモチベーションを上げるためにもいいかもしんないね。