nintendogs+cats

お金も貯まってきたことだし、そろそろしろくまにお友達を作ってあげる時期かなぁ〜と、ケンネルへ行く。
やっぱネコかな。犬は全種類揃ってから考えよう。ネコなら短毛種の日本猫がいいかな。何色にしよう。

散々迷った結果、灰色っぽい(黒はもうホントに漆黒カラーがいた)猫に。

女の子で、名前はスゥちゃんになりました。かーわーいーいー!!
とんがり帽子を被せたりしてました。猫に魔女帽子って超似合うーかわいいー!!!
それにしても、猫と犬って全然違うな…。わんこの場合は、名前呼んだらこっち(カメラ側)に走ってきてくれてなでなで出来るモードになるんだが、ネコは呼んでもこちらを見るだけでやってはこない。
その代わり、カメラのほうが動いて猫に近づいてなでなでモードになる。
ネコ好きに言わせると、ネコは飼うんじゃなくて飼われる。自分は下僕でネコがご主人様。というけど、これもそういうことなのか…。
「貴様のような下僕になでなでさせてやろう!」ってことなのかな。
ひたすらなでなでしていたら、ご主人様の機嫌が良くなったのか、サービスしてくれた。

やー可愛いー!!!