triG

☆5クエストといえば炭鉱夫。でも今回はウロコトルエストが無いんで、ひたすら採取クエストで頑張る。
お守りもなかなかいいのが出ないなぁ〜。でも普通の鉱石は集まるから、インゴットでも作ってみるかね。
今回はさびた塊が3つまでしか持てないようだ。うーん、小まめにやってかないといけないな。

レウス出てきた。いよいよモンハンらしくなってきたなぁー。
強いけど、慣れている敵なのでなんとかなる。レウスレイアはいいバランスだよなー。

ストーリーを先に進めてもいいけれど、装備を整えることにする。
ラギアの槍が作りたい!というわけでラギアを倒しまくる。あと角が一本出れば作れるので、ひたすら頭をカチ割り続ける。
出ない!!!そんなのレアなのか?つーか逆鱗とか明らかにこっちのがレア度高そうなものが先に出ちゃってるぞ。どういうことだ!!
角一本出すまでに逆鱗2枚出るとかどういうことなの…。
クルスランス完成ー。その先の強化は…ラギア尻尾3本にレウス尻尾1本…?とりあえずラギアの尻尾斬りにかかる。出ない。

どっちにしろレウスのほうもやらないといけないので、レウスも倒しに行ったりする。レウス槍作るのにも尻尾2本必要なのか…。
ラギアを倒しやすくする為のレウス槍を作る為のレウスを倒す為のラギア槍を作るためのレウスを…訳わかんねー!!!
レウス尻尾が両方に必要なのでレウスを倒しまくる。尻尾きりまくってるけど骨髄ばっか出るよ!!尻尾でないよ!!!
ていうか逆鱗が2枚も出たよ!尻尾一本も出ないのに!!!!

尻尾でないーでないーと言っていたら、旦那に「また同じ事やってる」と言われた。
P2G→「また蒼火竜の尻尾を切る作業が始まるお…」※尻尾10本必要なのに、10何匹倒して一本しか出なかった
tri→「尻尾斬りまくってるのに逆鱗が出ない!!」※たった1枚の逆鱗の為に、18体のレウスを倒す羽目になった。
P3rdだとあんまりやった記憶が無いな。なんといってもP2Gのトラウマがでかすぎる。

チャチャやカヤンバにも剥いで欲しいんだけど、なかなかうまく行かないなー。
今日最後の狩り。レウスの尻尾を斬った時点で、レウスの炎を避けつつその辺をうろうろしてチャチャかカヤンバが剥いでくれないか期待する。
なんかチャチャが尻尾の近くに行ったっぽいけど…レウスに焼かれちゃったしなぁ。
尻尾を剥いでみたら、ようやく尻尾出た!!!さっさと倒して報酬をチェック。…尻尾でない。村に帰ってチャチャに話しかけてみる。尻尾持ってる!!!やった!!うおーーー!!ありがとう!!チャチャ!!!!
レウス槍がかなり強力で炎槍があると後々楽なのでレウス槍から作る。
まだレウス倒さないといけないけど、ラギアの尻尾も必要だから、このレウス槍でラギアバリバリ狩っちゃうぞー!!