triG

ようやく完成したレウス槍でラギア倒しまくる。し尻尾があと2本必要なんですー!!
うーん…。今までは尻尾を斬ったら速攻で剥ぐと欲しいアイテムが出る、というジンクスを信じて即剥ぎしていたんだが、今回は敵がエリアチェンジするまで待って、ゆっくりと剥ぐようにしたら欲しい素材が出るような気がする。そしてそうやって余裕を持っているとチャチャが剥いでくれるような気がする。
旦那に言ったら「オカルト乙」と言われた。でもいいもん!!!尻尾出たんだから!!!
とりあえずラギアの分の素材は集まったので、残るはレウスの尻尾だな…。そしで出ないんだこれが。また骨髄ばっか出るよー!

あと、採取クエストで延々採掘し続ける。なかなかさびた塊出ないなぁ…。あたりもまだ出たことないし。3個しか持てないから、3個集まったら終ろうと思ってるんだけど、その3個すら集まらないんだ。お守りも昔と比べて出にくくなった気がする。
でもアンドレイヤー大好きだから頑張ろう。どうせナバル狩るのにアンドレイヤー無双することになるんだし。

まぁレウス槍があるだけでも違うし、チャナガブルの提灯球取りに行ったり、ベリオロス倒しに行ったりする。
うっはー!レウス槍、苦労の甲斐あって超強えー!!ベリオとか超余裕だしー!!この勢いでベリオ槍でも作ったろうかなー。
ランス業界ではベリオの槍のこと春日っていうんだけど、そういやトライの時ってその辺の時代だったんだなぁ…。

炭鉱夫の間で主任と呼ばれて愛されているウラガンキン登場。ベリオの次はディアブロスいこうかなーと思ってたけど、アイシャがガンキンを薦めてきたので、これがキークエなのかなーと当たりをつけた。
ガンキンって苦手意識あって、ほとんど一人でやらず誰かと一緒に狩ってたような気がするんだけど、意外と楽に倒せました。流石に慣れてきたようだ。つーかトライの時って獣竜種がすんげー辛かった気がする。ボルボロスとか。

ガンキン倒したら話が進んで、ナバルとの決戦となるようです。おおー盛り上がってまいりましたぁ〜!!
てかナバルってなんだっけ…雷?炎?昔はずっとアンドレイヤーでやってた気がするからさっぱり覚えてないわ…。
こういうときは無属性で防御付きのランパードで安定な。いやーなんだかんだで一番使い込んでるわー。
ナバルはいつ見てもカッコイイなぁ〜。エリア2くらいでなんとかヒゲ破壊。最終エリアに持ち込むことに成功しました。
ナバルがなんか強い。ボウガンとか全然当たんねー!てかボウガンの範囲の外でじっとしてんなよ〜。とりあえず撃龍槍は一発当たったが角は折れず。下手にボウガンで狙うより、直で殴りに行ったほうがよくねー?とガシガシ攻撃する。
残り数秒で1落ちしてしまい、そのまま終了。うーん…効いてたのか効いてなかったのかよくわからん…。
続けて再戦。今度は撃龍槍が綺麗に入り、ボウガンもいい感じに当たって角をへし折れて、そのまま撃退に成功!やった!!
意外と時間早かったな。前回のときにもうちょっとアグレッシブに攻撃してればいけたんじゃね?みたいな。

そしてEDへ。チャチャがちょこちょことこっち振り返るのが可愛いな。このED大好きなんだよなー。何度見ても飽きない。
そしてスタッフロー…あれ?入らない??まだ上位とかG級あるから終わりじゃないってこと?ここで一区切りだからED入ってもいいと思うんだけど…まぁいいか。
ナバルデウス倒すまでのプレイタイム、57時間くらい。99回目のクエストでした。尻尾で苦労しなければもう少し早くやれてたと思う…。

トライの部分はクリア!ここからがトライGの本番だー!!!
村上位への緊急来ました!!おおーいきなりこう来ますか…なんだかワクワクしてきましたなぁ。

ナバル装備で何が作れるか見てみた。セレス装備は綺麗でいいなぁ。早く欲しいなぁ。つーか!!ナバルの槍が作れるようになってるんですけど!!!うおおー!!トライではなかったはずの槍が!!しかもこれ結構デザインいいし、うわーうわー!超欲しいー!もうナバル倒しまくろうー!!!

本日最後のクエ。記念すべき100回目は、レウスの尻尾きりにしました。
尻尾斬ってから少し様子を見て、チャチャかカヤンバが剥いでくれないか期待して待つ。
ああ…でも二人揃ってレウスに豪快に轢かれて転がってるわ…これは無理だったかな…。
後で自分も剥いでみるが、火竜の骨髄…。クエスト終了後の報酬にも無い…。
ダメ元でチャチャに話しかけてみたら、火竜の尻尾持ってた!!!ありがとうチャチャ!!愛してる!!!!!
つー訳で、無事にラギア槍も強化されました。炎槍と雷槍があったら対外いけるぜー!トライ仕様だと雷超強かったし。