triG

今日もひたすらに採掘採掘。炭鉱夫メインハンター副業みたいな状態。
何度目かもわからない鑑定の結果…出た!!ついに出た!!凄く錆びた槍!!!!!!
うおー!強化しまくりだぜー!!アンドレイヤー完成!!!さらにハイアンドレイヤーにするには…ガノトトスの素材が必要?じゃあサクっと殺ってくるわ!!!
ガノっさんから欲しかった素材がピッタリ手に入ったので、ハイアンドレイヤー完成!!ステキ!!!!
青ゲージ付いてて単純火力も一番高いので最高でーす。ヒャッホーイ!!

その勢いで、村下位の余ったクエストを一気に消化する。村長の甚平ゲット。また村長を脱がす作業が始まるのか…村長のふんどしとか貰ったらどうしよう。
つーかいい加減氷ランス作りたいのでベリオを倒すが、爪が全然でねーよ!!爪ちゃんと壊してるのになー。捕獲じゃダメなのかー?

下位も終わったので、上位でもやろうと思うが…どれも良くない…。しかし装備の強化するにもこの辺倒していかないといけないんだろうなぁ…。
とりあえず、ウルクススとかやりやすいのをやっておいたりする。ウルクスス装備でも作ろうかな…いや、でもこれって回避距離付くからな…ランスだから回避距離なんかいらねー。お守りで回避距離マイナスが出ればいいのに。
あとは、ガウシカの角切りとかで採掘でもすっかな。太古の塊とか出ないのかね。秘境でいにしえの竜骨とか出るのは美味しいけど。

暇つぶしにレザーS装備を作ってみた。その内採掘する時に使いやすいだろうなーと思って。
しかし暖かい毛皮が足りなくて困る。なんだっけ…ガウシカだっけ…それかポポ?ファンゴじゃないよな…。
いろいろ倒したけど出なくてまいった。正解はケルビでした!

最近森が酷いことに。まぁ後々のことを考えると、こんなのまだ序の口なんだろうけど。
それにしてもなー。こういうのはちょっとどうかと思う。ゲーム的に考えれば間違ってないんだけど、世界観的にはおかしすぎるだろ。生態系とか考えろよ!!そういうとこがしっかりしてるのがモンハンのいいとこだったのになぁ…。残念だなぁ…。

ところで、アシラ装備飽きた!!!!!
ずっと着てるのでなんか飽きた。そろそろ新しい装備でも作ろうかな。でもボルボロス装備というのも下位と同じで芸が無いな。
でもアシラ→ボロス→アシラS(今ここ)→ボロスS→アシラX→ボロスX…がぶっちゃけ一番安定なんじゃないかと思う。
レイア装備作ろうかな。なんだかんだで今までのシリーズでちゃんと作ったことないし。でも折角だから亜種の方にするか?つーかレイア装備ってレウスの素材いるの?
しかしレイア倒すのには毒が厳しいんだよなぁ…それにアシラ装備だと炎にも弱いし…。

そうだ、フロギィ装備作ろう。

ま た フ ロ ギ ィ か
でも便利なんだよなー…。毒無効とか切れ味とか〜。