triG

旦那が遊びに行ってるので、お留守番モンハン。
村クエは村最終以外終ってるし〜港クエは一人では出来んし〜ということで、モガ森に入ったり凍土で採掘したりする。
森にて、ドボル、ガノトトス、ブラキあたりを倒してみた。希少特産品はみんな☆5か…。ブラキが5ってのは納得いかん。ジンオウガが6なんだからブラキも6でいいじゃん〜!!つーか☆7ってなんだろう。

森にて、落葉草をなんとかゲット。撫子(ユクモ受付嬢装備)が欲しいので、さっきの希少特産品でペピポパンプキンは取っておいた。
あとはメランジェ鉱石と長い太古の破片か…。長い太古を現状で2個持ってるということは、どうにかすれば手に入るということだよな。身に覚えが無いことから、きっと漁師から貰ったんだろう。
メランジェは凍土でも出ないことはないし、何とか集まりそう。火山にいければ早いんだけど。