triG

いつも通り友達が来ましたので、4人でモンハン三昧でした。
とりあえず上のランクにあげちまおう!とすでに上のランクに行ってる友人のクリアしたクエストをチェックしながらいろいろクエストをこなす。
ペッコのクエでジョーを呼んで部位破壊だけして報酬貰おう!と無茶なことを言う友達に対し、やめとけ!といいつつも、実際にジョーさん来たらペッコほったらかしてジョーに襲い掛かる4人。いや、4人なら何とかなるって!いけるって!!!
あらゆるアイテムを駆使してジョーさんフルボッコ。倒した後ようやくペッコに挑む。
報酬で出たジョーの素材で、いきなり滅鱗でたよー!これなら私もそのうちジョー装備作れるかな。4人なら倒せることだし。

いろいろやって、緊急ブラキまでたどり着く。ブラキ2頭とは思わなかったよ!
よわこい発動させて、3人分の緊急をこなす。全員HR7になりました!!
G級だと宝玉ぼろぼろ出るんだな…。G級の問題は天殻なんだけど、速攻で出たので武器の強化には問題なしー。
現状のブラキ武器を強化させて、次が最終強化なんだけど、ブラキの素材は集まった。あとはガンキン亜種の素材かな?

今日は4人でギッチリモンハンやり続けてたな。流石に疲れた。
といいつつ、友達が帰ったら旦那と遊んでたわけなんだけども。闘技場とか。意外と採掘はそんなにやってない。
闘技場もなー、得意武器使えないと辛いよな。他の武器って使い勝手が全然わかんないし。
そんな中で久しぶりにランスとか使うとすげーしっくりきていいわーって思うんですよ。
ウルクススは一人でやってあったので、ロアル亜種、ベリオ、ネブラをクリアしておく。レイア亜種は3オチ終了。訳わかんねー!!
ガノトトスも単品クエだしなぁ〜ランスが使えるとはいえキツイよなぁ〜。