triG

今日は一日引きこもってモンハンやってた。不健康です。
ひたすら採掘〜モガ森。森にいいモンスターがいなかったら採掘やって日にちを進める。良いのが来たら採掘やめて森へ。その繰り返し。
ジンオウガ、ブロス亜種、ラギア亜種、レウス、などをやってみたが、希少特産品出たのジンオウガだけじゃねーか!!やってらんねー!!
でもラギアさんからは蒼玉出たので許すとする。これでアムピトリィテが完成だよー☆

採掘の方は、なかなかうまく行かず。
凄く風化した双剣1個(2個目)、凄く風化した狩猟笛1個が出た。なかなかランス出ないもんだねぇ〜。

旦那のほうは一人で村クエを終了させてED見てたようだ。あのED大好き。
その後で旦那と一緒にG級行ってみる。私のブラキ槍の強化のために、ガンキン亜種と戦う。
2人じゃきついかなー。でもラングロ装備あるし大丈夫でしょーwwwっと思ったら酷い目に会った。超大変だった。
あらゆるアイテムを駆使して戦い続けた。回復薬使い果たして応急薬まで手をつけることになったの初めてだ。
見極めで光る直前に私が1落ちしたが、尻尾も切れたし、戻ってきたところで捕獲成功したので何とかクリア。いやーきつかった。
欲しかったのは剛耐熱殻5枚だったんだけど、なんかワラワラ手に入ったんで一回で揃った。帰ってきてすぐに強化した。
破砕槍ブラキディオス完成!!!
モンスターの名前がそのまま入ってるってのはなかなかカッコよくていいなぁ。これで一本モガ森はやっていけそうだ。港クエもやっていけそうだけど。